【ヘブバン攻略】初心者がまずやるべき事【3週間目】

へぶばんわー♪

どうですかー?ヘブバン楽しめていますでしょうか?

今回は前回の初心者がまずやるべき事2週間目の続きをやっていきます♪

もしあなたがヘブバンにハマってから3週間目だとしたら、

ストーリーも佳境に差し掛かってきて続きが気になって気になって仕方がない事でしょう。

段々と戦闘システムも理解してきて、きっとライフが足りなくてさぞかしお困りでしょう。

そんなあなたに、わたしがヘブバンでやるべき事をまとめましたので宜しければご覧くださいませー♪

マリー

すべて課金で解決します♪

強化

クォーツの用途はガチャだけではありません。

「ライフ」を回復させる事も可能ですので、がんがん稼いでがんがんライフを回復して強化しやがれー♪

流石に冗談です♪

おそらくレベル上げもイベントも、交流やシックスセンスを上げるのも色々やりたい!

まだまだやり足りない事が多い時期だとは思います。

ですので、なるべく次にやりたい事を明確化していきましょう!

適当にライフを消化するのは絶対にオススメしません。

ライフストーンやチケットの配布も多いですが、足りない事も多いので、

1日に5回くらいまでの石でのライフ回復も無しではないです。

交流関係はなるべくストーリーの自由時間を最大限に利用しましょう♪

ストーリーの自由時間ではライフを消化せずに、交流やシックスセンスの強化ができます。

シャトルラン

個性豊かなキャラクターと楽しく交流を深め、石もプレイヤー経験値も貰えるのできちんと回収していきましょう♪

シックスセンスもバランスよく上げましょう。

このパラメータの数値が低いと交流が進められないので、計画的に上げていってください。

最終的に交流に必要なシックスセンスの数値は最終的に30前後です。

まだまだ最優先はイベントです♪

イベント

ストーリーイベントのプリズムバトルは比較的倒しやすく、沢山の経験値を獲得できます♪

しかも、イベントの交換アイテムの中にはキャラクターの育成素材もあります。

イベント報酬

もし足りていない素材があればこちらで補給するのもありです。

イベントで優先するべき交換アイテムに関しましては、

別記事、「イベントプリズムと報酬について」で解説しておりますので宜しければそちらも参考にしてみてください♪

通常プリズムバトルの目指すべきレベルは8!

前回、まずは行けるところまでと言いましたが効率よく経験値や素材を手に入れるには、

やはりより高いレベルの敵を倒す事ができるようになるのが1番だったりします。

レベル8が目標と言ったのは、すべての強化素材をドロップするようになるのがレベル8からだからです!

画像で見てもらえばわかるように、SSキャラの第三スキルを強化する事ができるので非常に大きいです。

また、通常プリズムバトルに関しても別記事がございますので宜しければご覧くださいませ♪

【ダンジョン】装飾の回廊にいきましょう♪

プリズムバトルの高難易度をクリアするためにも、そろそろダンジョンへ行き装備品を整える必要があります。

強化の回廊

装飾の回廊ではキャラクターの装備アクセサリーを拾う事ができます。

アクセサリーの効果は非常に強力ですが、低階層の装飾の回廊に行っても強いアクセサリーは手に入りません。

効率を重視するならば

まずは日々のアリーナとイベントや、通常のプリズムバトルどちらでもいいので行けるところまで行き、

キャラクターのレベルを上げます。

レベルとしての目安は大体70前後でしょうか。

そこまで上げる事ができましたら、次に装飾の回廊4へ行きメインキャラクター達の装備を整えます。

その後、自分の得意なプリズムバトルのレベル8を攻略し更に強化をして、強化の回廊5に向かうという流れです。

強化は大変ですが、こつこつと続けていれば必ずクリアは可能です♪

簡単な強化のまとめ

アリーナ放置、プリズムバトルを駆使してレベルを70前後まであげる。

             ↓

          装飾の回廊4の攻略

             ↓

プリズムバトル8をクリアしてキャラクターを更に強化。

             ↓

          装飾の回廊5の攻略

マリーとお料理

ここまで来ることができれば、あなたはきっと2章のボスをも打ち砕く力を手にできる事でしょう♪

次回、初心者がまずするべき事4週間目(最終回)!!!!

「中級者、上級者へ向けてするべき事」

それではっ!良いヘブバンをお送りくださいませー♪

ここまで読んでくださりありがとうございました。

やなぎなぎ ベストアルバム -MUSEUM- [ やなぎなぎ ]

価格:2,581円
(2022/5/24 15:26時点)
感想(0件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA