【ヘブバン攻略】初心者がまずやるべき事【2週間目】

へぶばんわー!

前回、初心者の方が最初の1週間でやるべき事を紹介しました。

そろそろヘブバンの世界にも慣れてきた頃合いではないでしょうか?

早ければ1章をクリアして2章に突入している方もいらっしゃると思います。

そんな方がやるべき事を今回もまとめて参りましたので、宜しければご参考にどうぞ♪

マリー

プリズムバトルの攻略

別の記事にプリズムバトルについては紹介しておりますが、今回は初心者の方向けにもう少し簡単にご説明します。

大きく分けてヘブバンにはダンジョンプリズムバトルの2つの育成要素がありますが、

まずはプリズムバトルの攻略を優先して進めましょう!

理由は、プリズムバトルの方が手っ取り早く強くなれます。

具体的に言うと簡単にキャラクターの育成素材と大量の経験値を獲得できるからです♪

プリズムバトルでレベルを上げて強化をし、ダンジョンを攻略するという流れが理想的です。

プリズムバトル

プリズムバトルは3種類!

[幻影]アビスノッカー・斬弱点で斬のキャラクターの育成素材が手に入ります。

[幻影]ダイヤモンドアイ・打弱点で打のキャラクターの育成素材が手に入ります。

[幻影]ニードルバード・突弱点で突のキャラクターの育成素材が手に貼りいます。

そして現在、各プリズムバトルでは10レベルまでの難易度が用意されています。

まずは、自分の育てたいキャラクターの素材を落とす敵を選んでいけるところまで挑戦してみましょう♪

プリズムバトルは獲得経験値が高いので、キャラクターの育成にはもってこいです。

マリー

イベントには積極的に参加しましょう♪

基本的にヘブンバーンズレッドでは、常時ストーリーイベントが開催されております。

専用のプリズムバトルとダンジョンがあります。

こちらも今の戦力で行ける難易度を選んで参加できますので、お気軽に参加してみてください。

他にもスコアアタック等ございますので、こちらも自身にあった難易度を選択して沢山報酬をゲットしちゃいましょう♪

アーさん

ストーリーイベントでは限定のSキャラクターが交換でゲットできるようになっております♪

Sキャラクターなんてどうせそんなに強くないでしょう?

なんて思った方!!!

実はヘブバンのイベント配布キャラクターはどの子もめちゃくちゃ強いのです!

もちろんちゃんと限界突破まで交換しないとその能力を存分に発揮することは難しいですが、

ちゃんとイベントに参加すれば、しっかり限界突破できるようにデザインされていますのでご安心ください♪

無課金や微課金の方は特にイベント配布キャラクターはおすすめです。

必ず今後のメインストーリー等の攻略にお役に立てること間違いなしです♪

2週間目のキャラクター強化はプリズムバトルとイベント参加だけで充分!

日々のライフを上手に使って育成がんばってください♪

もちろん、放置ヘブバンを放置する際は、アリーナのオート周回をお忘れなく。

2章からは敵がどんどん強くなりますので、キャラクターの基本的な強化をしっかりと行うのがベストです。

焦らず確実に強くなっていきましょう♪

マリー

いかがだったでしょうか?

ヘブバンに慣れてきてもっともっとヘブバンをやっていたいという方もいらっしゃると思います。

そんな方にはシャトルランというライフを使わない特殊な育成方法もあります。

※シャトルランとは、メインストーリーのダンジョンに過去をたどるから向かい、一生雑魚敵を倒し続ける育成方法です。

こちらは非常に大変なので、やる気がありあまっている方にはおすすめです♪

次回、初心者がまずやるべき事「3週間目」では、ダンジョン攻略等をご紹介していこうと思っておりますので、

宜しければそちらもご覧くださいませー♪

ひとまずは、今回はこの辺りで失礼しようと思います。

それではここまで読んでくださりありがとうございました。

やなぎなぎ ベストアルバム -MUSEUM- (初回限定盤 CD+特典CD) [ やなぎなぎ ]

価格:3,877円
(2022/5/24 15:24時点)
感想(1件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA