【ヘブバン攻略】初心者がまずやるべき事【最初の1週間】

へぶばんわー!

今日はヘブバンをはじめてみたけど、どうすればいいのかわからない。

どう進めて行けば効率がいいんだろう?

そんな疑問を解決します!

ここではヘブバンをはじめたて~1週間までに絶対にやるべき事を解説していきますね♪

山脇・ボン・イヴァール

その①『リセマラ』

リセマラに関しまして別記事「わたし的リセマラおすすめキャラクターランキング」でご紹介しております。

宜しければそちらを参考にして強いキャラ、お気に入りのキャラをゲットしてヘブバンをはじめましょう♪

その②『メインストーリー』を進めましょう

リセマラが終わった後は早速ヘブバンのメインストーリを進めて行きましょう。

ストーリーの進行度により、徐々にホームのコンテンツが解放されていきます。

解放コンテンツストーリー進行度
過去をたどる、イベント一覧初期から解放
交流一覧1章2dayまでクリア
時計塔、SS茅森月歌ミッション1章3dayまでクリア
便利機能1章5dayまでクリア
ライフ解放1章7dayまでクリア
ダンジョン、プリズムバトル1章11dayまでクリア

その③『アリーナ』をオート周回させよう

ストーリーを進めていくと度々自由時間のパートがあります。

自由時間では様々な事が出来ますが、ここで重要なのはアリーナです!!!

1章の1dayの夜からアリーナにはすぐ行けるようになります。

できるだけストーリーを進めた後、ヘブバンを放置するときはこのアリーナでオート周回をさせる癖をつけてください。

特訓するメニュを選び、戦闘が終わると↑の真ん中の画面が出てきます。

省電力モードにチェックを入れ、もう一度プレイするを押すとバックグラウンドでオート周回をしてくれます♪

これで学校へ行っている間、寝ている間にもレベルがめきめき上がるので1章クリアの育成はこれだけでなんとかなります!

お金も素材も手に入るので、実はこれはヘブバンをやっていく上で今後も日課になります。

その④「強化」と「買い物」をしよう

アリーナで稼いだ素材やお金でキャラクター強化ができます。

メニューの部隊やスタイルからキャラクターを選び、素材での強化がいつでもできます。

あとはフリータイムでショップに行き、装備チップを買うとストーリー攻略が楽になります♪

最初は攻撃力アップ系の装備チップを買っておけば間違いなしです!

正直これだけやっていれば、1章は数日でクリアできちゃいます

キャラクター強化の面では1章のクリアに必要な事はこれくらいです。

とにかくまずは放置するときは「アリーナ」に行くことを日課にしてください♪

強化

もう1つの「日課」、ライフ消化の最初は交流優先、次点でプリズムバトル!

1章の7dayまで進めるとライフを自由に使えるようになります。

ライフでは、キャラクターとの交流、自身のシックスセンスパラメータを鍛える事、

ダンジョンの探索、プリズムバトルと様々な事ができるようになります。

最初のライフ消化の優先度ですが、

交流>プリズムバトル>>>シックスセンス>>>>>>ダンジョン

ですので、まずは「交流」を沢山してください。

交流する事で石も貰えますし、プレイヤーレベルもあがります。

プレイヤーレベルを上げないと、メインストーリーが進められなくなる事があるのできちんとやってくださいね♪

なにより、ヘブバンのキャラクターは皆魅力的なので交流のストーリーも楽しいです。

ゲームに慣れている方でしたら、プリズムバトルで強敵と戦って経験値や素材をゲットするのもありではありありです!

山脇様

ではでは今回はこの辺りで、

次回!初心者がまずやるべき事2週間目もご期待ください。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

Angel Beats! -The Last Operation- 1 (電撃コミックスNEXT) [ 麻枝 准(Key) ]

価格:627円
(2022/5/1 02:47時点)
感想(1件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA