【ヘブバン攻略】ガーディアンクラブ&キャノンウォーカーの行動パターン【スコアタ】

ヘブバンわー♪

本日は新しいスコアアタックイベントの攻略をいつものように紹介していきます。

今回のスコアアタックは人によっては今までで一番難しいかもしれません!?

その理由や攻略などは追々説明するとしてまずは行動パターンから参りましょう♪

キャノンウォーカー

アーデルちゃん万歳!!!

ヘブバンの攻略まとめページもございますのでこちらも良かったらどうぞ♪

ヘブンバーンズレッド 公式プレイガイド (カドカワゲームムック) [ ファミ通書籍編集部 ]

価格:1,540円
(2022/12/30 15:01時点)
感想(0件)

ガーディアンクラブ(ヘル)の行動パターン

ガーディアンクラブ

スコアアタックの表示を見るとキャノンウォーカーと書いてありますね。(笑)

このボスは主力?主砲?である「キャノンウォーカー」を「ガーディアンクラブ」が守っており、

「ガーディアンクラブ」を倒さなければ「キャノンウォーカー」を倒すことができません。

※蒼井のエンジェルズウイングのような注目状態が永続的にかかっているので攻撃がキャノンウォーカーに通らないのです。

※ただし「ガーディアンクラブ」を倒せれば「キャノンウォーカー」は装甲ペラペラなので、

倒すのが大変なのは実質ガーディアンクラブ1体のみです。

※キャノンウォーカーは5ターンの長い溜めの後、6ターン目に強烈な全体攻撃を仕掛けてくる事を繰り返してきます。

↓での行動パターン記載は省きます。

ガーディアンクラブの行動パターンはDP(外殻)破壊前と破壊後で変わりますのでそれぞれ記載いたしますね。

ガーディアンクラブ(ヘル)DP(外殻)破壊前の行動パターン

ガーディアンクラブ

強敵「ガーディアンクラブ」

弱点・闇

※グレードによって別の耐性も付きます。

ガーディアンクラブDP(外殻)破壊前の行動パターン

ターン数行動
単体攻撃
単体攻撃
攻撃&防御デバフ(3ターン)+確率で封印を付与(1ターン)
バフ(2ターン)&単体攻撃
単体攻撃
防御バフ+攻撃&防御デバフ+確率で封印を付与(1ターン)

以降は1~6の行動を繰り返し行ってきます。

ガーディアンクラブ(ヘル)DP(外殻)破壊後の行動パターン

ガーディアンクラブ

強敵「ガーディアンクラブ」

弱点・闇

※グレードによって別の耐性も付きます。

破壊率上限:600%

ガーディアンクラブDP(外殻)破壊後の行動パターン

ターン数行動
単体攻撃
攻撃&防御デバフ(3ターン)+確率で封印を付与(1ターン)
攻撃バフ
単体攻撃
単体攻撃
攻撃バフ

以降は1~6の行動を繰り返し行ってきます。

注意点やポイント♪

ハイスコアを狙うのならば、グレードの耐性はチェックしておきましょう♪

自分の得意な属性の耐性がついている週は避けるのが無難ですね。

蒼井の「エンジェルズウィング」で防ぎきれない!

ガーディアンクラブ

エンジェルズウイング事態は発動しブロックもできるのですが、

どうやら蒼井側にかかる注目の効果がガーディアンクラブによって吸い取られてしまい、蒼井で他のメンバーを守る事が今回できません。

その為キャノンウォーカーの攻撃は他のディフェンダーの軽減スキルやオーブスキルの「プロテクション」を使って防ぐのが主流になりそうです。

※体感宝珠どんぐり強化済み2凸キャラにディフェンダーの軽減スキルorプロテクションを仕込む事でDPを7割程度持っていかれるくらい強いです。

全体スキルを上手く使えば大ダメージを与えやすいです!

相手が常に2体分の攻撃を受けきる使用になっている事を利用します!

デストロイのような全体デバフスキルは1度放つだけで2発分のデバフ効果が得られます!!!

天然ちゃんが大好きなのでわたしは天然ちゃんなのですが全体攻撃でデバフを付与できるキャラクターでしたら皆今回は大活躍間違いなしです♪

さらにさらに、アタッカーも今回に限っては全体攻撃ができるアタッカーの方が2体分のダメージを1体に与える事ができるのでめちゃくちゃ強いです。

以上、ガーディアンクラブ&キャノンウォーカーの攻略情報でしたー♪

ガーディアンクラブ

スコアアタックがいつもと違い戸惑う方も多いかもしれませんが、こうやって新しいギミックが登場すると楽しいですね♪

今回の鍵はキャノンウォーカーの攻撃をいかにしてしのぎ切るかと、全体攻撃を上手く使って大ダメージを与えるのが大事なので頑張りましょう!

それでは今日はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

HEAVEN BURNS RED Original Sound Track Vol.1 <完全生産限定盤> [ MANYO・麻枝准 ]

価格:7,480円
(2023/4/24 00:44時点)
感想(0件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA