【ヘブバン攻略】スキルレベルを上げると結局どれくらい強くなるの?【にぱー】

ヘブバンわー♪

今日も元気にシャトルランやっていますかー!?

佐月マリ

わ、わたしはちゃんとやっていますからね!!?

凄いでしょう?偉いでしょう?もっともっと、褒めてくれていいのですよー♪

山脇様

はいっ、お褒めの言葉、どうもありがとうございます♪

シャトルランを頑張って、皆様もスキルレベルを上げていると思います。

ですが、そのスキルレベルによってどれくらいスキルの効果が強くなるのか知っていますでしょうか?

今日はスキルレベルを上げる事でどれくらい、スキルの効果があがるのかざっくりばっさり簡単にご説明します♪

ヘブバンの攻略まとめページもございますのでこちらも良かったらどうぞ♪

【楽天ブックス限定先着特典】Love Song from the Water<限定生産盤>(A4クリアポスター) [ 麻枝准×やなぎなぎ ]

価格:6,270円
(2022/8/25 12:42時点)
感想(0件)

スキルレベルを上げるメリット

スキルレベル

基本的にはスキルレベルをあげる事で2つのメリットがあります。

1つは単純にそのスキルの効果が上がる事。

2つ目は回数制限のあるスキルは、スキルレベルを上げる事で使用上限回数が増えます!

ですので、主力メンバーのスキルは出来ることなら上げておいて損はないです♪

スキルレベルは上限が10なのですが、キャラクターの強化画面ではレベル3までしかあげる事はできません。

それ以上スキルレベルを上げるには沢山の敵と戦う必要があります。

そんなスキルレベルをあげる方法に、シャトルラン「シャトルランのやり方はこちらをクリック」というものがあるのですが、

こちらは別の記事でご紹介しておりますので、そちらをご参照くださいませ♪

本題・スキルレベルを上げるとどれくらい強くなるのか?

佐月マリ

スキルは大きく分けると4種類があります。

  • 攻撃スキル
  • 回復スキル
  • バフスキル
  • デバフスキル 

ですね♪

この種類別にどれほどスキルレベルを上げる恩恵があるのか、説明していきますね♪

攻撃スキル

山脇様

スキルによってもしかしたら、上り幅が違う可能性はありますのでそこはご了承くださいませ。

わたしが調べた限りでは、スキルレベル1と10では攻撃力は約20%~25%ほど上昇する事がわかりました。

つまり、スキルレベルを1あげると、スキル攻撃力は約2.5%ほど上昇する計算になります。

1と10で約20%ダメージが違うのでしたら、かなり大きいですよね♪

【予約】きゃらスリーブコレクション マットシリーズ ヘブンバーンズレッド 佐月マリ (No.MT1402)(65枚入)【2月24日発売】

価格:900円
(2022/12/30 16:22時点)
感想(0件)

【アルマビアンカ】ヘブンバーンズレッド 佐月マリ ちびころ ゆらゆらアクリルキーホルダー【2023年4月発売】[グッズ]

価格:1,067円
(2022/12/30 16:14時点)
感想(0件)

回復スキルとバフスキル

こちらの2種類はひとくくりにさせて頂きます。

理由といたしましては、この二つのスキルはスキルレベルと、知性により効果量が決まります。

ですので、スキルレベルを上げる事で効果量は僅かに上昇します。

しかし、回復スキルとバフスキルの効果量の上限値が低いので、スキルレベルと知性を上げてもあまり効果を実感できません。

大体の回復スキルとバフスキルは「知性」を216ほどまであげる事で最大パフォーマンスを発揮できます♪

※さくちゃんの「星屑の航路」のように「知性」264が必要なスキルもあります。

【バフやデバフスキルの必要「知性」】は別記事にまとめてありますのでそちらでどうぞ♪

デバフスキル

天然ちゃん

デバフスキルは基本的に、そのスキルの追加効果として、防御ダウンや属性防御ダウンの効果が付与されます。

そして、その追加効果はスキルレベルによって上昇する事はほぼありません。

ですので、スキルレベルを上げる事でデバフの効果量はほぼ上がらないと覚えて頂いて大丈夫です♪

デバフスキルでつく付与効果の効果を上がるには、「知性」と「運」をあげる事で効果値が上昇していきます。

じゃあデバフスキルのレベルは上げる意味がないのかと言われればそうではなく、

追加効果のデバフの効果値があがるのではなく、スキルそのものの攻撃力があがります。

スキルレベルはあげるとにぱーくらい強くなります♪

天然ちゃん

スキルレベルはとても大切だという事はなんとなくわかっていただけたかと思います。

余裕がある方はシャトルランも試してみてくださいね♪

みなさん無理せず、楽しく、キャラクター育成は行っていきましょうね♪

ではでは、今回はこの辺りで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ヘブンバーンズレッド ウエハース 第1弾 20個入りBOX (食玩)[バンダイ]《11月予約》

価格:2,739円
(2022/8/25 15:51時点)
感想(0件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA