【ヘブバン攻略】今更聞けないシャトルラン【やり方&おすすめ場所】

ヘブバンわー!!!

みなさまはシャトルランはやっていますでしょうかー!!??!?

わたしはシャトルランをすると眠くなる病気なのでなかなか手をつけていませんでした…。

がしかし!!!

Twitterを見ていると日々のシャトルランでのスキルマ報告が次々と飛び込んでくる今日この頃。

ふと自分の大好きな31Cメンバーを見てみると…。

シャトルラン

あれだけ連れまわしている天然ちゃんの

スキル「デストロイ」のレベルがたったの3…だと…!!?

天然ちゃん

あれだけ31Cが大好きだと豪語しておきながらこの体たらく!!!!!

このままでは31C好きとして、ましてや攻略ブログを運営する側の人間としては失格なのではないのかと、、、。

ヘブバンの攻略まとめページもございますのでこちらも良かったらどうぞ♪

【楽天ブックス限定先着特典】Love Song from the Water<限定生産盤>(A4クリアポスター) [ 麻枝准×やなぎなぎ ]

価格:6,270円
(2022/8/25 12:42時点)
感想(0件)

そんなわけで、この記事を書きながらも走っております…。

シャトルラン

※画像は3章の11dayです。

この場所をシャトルランに選んだ理由は…!!!

ロリータ先輩

ロリータ先輩が2凸になりました!!!!!!!!!!!!

ガチャで何度も来てくれると嬉しくなりますよね♪

ロリータ先輩もしかして…、わたしの事が好きなのかも???

折角だからロリータ先輩がコバンザメの様についてきて応援してくれる3-11にしようと…。

ただそれだけです。

シャトルラン

遅くなりましたがまずはシャトルランと、その目的とは?

シャトルラン

シャトルランとはエナジー設定のないストーリーにあるダンジョンを往復し、

雑魚敵をただひたすらに狩り続け、その素材をゲットしたり、スキルレベルをあげたりする事です。

行く場所によって敵が落とす素材も変わりますし、敵の強さも変わります。

スキルレベルはより強い敵と戦った時に上がりやすくなりますので、

できるだけ強い敵がいる場所に行った方がいいかもしれません。

※ただし、オートプレイで行ける場所でないと非常にめんどくさく、効率が落ちますので、

自分にあったシャトルランの場所を見つけられるといいですね♪

※作業プレイなので非常に眠くなります。

何かの片手間に適当にやるのが良いと思います。

わたし的おすすめシャトルランの場所4選!!

その①2章24day-Phas2

道中が長く放置が長くできます。

落ちているエンチャも強いので、3章は敵が強いからちょっと難しいという方にもお勧めできます。

拾えるプレリオン溶液は「突」「打」です。

その②3章9day

マップが広くこちらも長く放置できます。

みゃーさんが脆弱でフォローしてくれるので敵も倒しやすいです。

斬弱点の敵が比較的多めです。

拾えるプレリオン溶液は「斬」「突」「打」です。

その③3章11day

現在わたしがシャトルランの場所に選んでいるマップです。

ここもマップが広く長く放置できます。

ロリータ先輩がDP回復でフォローをしてくれるので、事故が起こりにくいです。

※AやSのスタイルでもレベルさえあげていれば事故はほとんどないのでオススメです!!!!

拾えるプレリオン溶液は「斬」「打」です。

その④3章14day

サポート役がいない為、演出もなくなりますので、その分効率があがります。

敵が強いのでスキルレベルは上がりやすくなりますが、

しっかりと編成をしないと事故りますので注意して編成を組んでください。

拾えるプレリオン溶液は「斬」「打」です。

注意点

30Gのサポートがついてくれる場合は戦闘前に会話が入ります。

右上の会話自動送りを押しておけば自動で戦闘中の会話も進みます!!!

シャトルラン

また、ゴールドホッパーを倒したい場合は手動にして戦闘に挑みましょう♪

おすすめ場所の追加です♪

イベント『夏だ!水着だ!トロピカル祭りだ!』の3日目がシャトルランに適しているので追加でご紹介です♪

イベントはもう終わってしまっていますが、アイテム『エーデルワイス』を使用する事でアーカイブを解放できます。

ここのシャトルランの優れている点がいつくかあります!

マップがB1~B4まであるので一度に放置できる時間が長いです♪

シャトルラン

イベントマップの敵なので結構弱く簡単に回す事ができます♪

そ し て !!!

このマップはゴールドホッパーがでないのでサクサクです!

逆に気にしないでいいので良いスキル上げマップとなっております♪

シャトルラン

月歌の水着姿が観れます♪

いつもとは違った雰囲気だとやるきあげあげぽよぽよです!?

いかがでしょうか?

以上がシャトルランのやり方と目的、そしておすすめ場所の紹介でしたー♪

非常にめんどくさい作業ではありますが、

プレイすればするほど素材アイテムの獲得と、スキルのレベルアップができます!!

一緒にみなさんも是非是非シャトルランやりましょう!!!!?

マリー

※正直連れまわしていればいつかスキルレベルもあがるでしょうし、無理に焦ってやる必要はないと思います。

無理のない範囲でヘブバンを楽しんでいきましょー♪

ではでは、今回はこの辺りで!!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

よいシャトルランライフ、ヘブバンライフを♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA