【ヘブバン攻略】誰にSS万能ピースを使うべきか?【結局愛なのよ愛】

へぶばんわー♪

今日はどんなキャラクターでも限界突破することができる万能ピースのご紹介です。

イベント配布分のSS万能ピースだけでも全部回収している方でしたら、そろそろ1回目の限凸が見えてきましたね!

天然ちゃん

SS万能ピースはもちろんなのですが、SやAの万能ピースもとても夢のある良きアイテムです。

そんな万能ピースを使うメリットもご紹介していきますので是非是非参考にしてみてください♪

限界突破の仕様とさせるメリットについて

ヘブバンガチャ

限界突破は、同じキャラクターをガチャガチャで引くことでもらえるキャラクターピースか、

限界突破をさせたいキャラクターと同じレアリティの万能ピースを消費する事で限界突破を行えます。

各レアリティによって限界突破が出来る回数や異なります。

Aは20回、Sは10回、SSは4回最大で限界突破が可能です。

メリットその①上限レベルがあがります♪

各スタイル毎の初期レベルと上限レベルの違い。

スタイル初期レベル上限レベル備考
Aスタイル851051凸毎に上限+1(最大20回)
Sスタイル901101凸毎に上限+2(最大10回)
SSスタイル901301凸毎に上限+10(最大4回)

各スタイルの初期レベルと上限レベルは上記の通りになります。

上限レベルはスタイルが違っていてもキャラクターで共通なので、

例えば山脇様のSSを2凸出来たとすると、

山脇様のA、S、SSスタイル全てのスタイルで上限レベルが110となります。

逆もありで、Sスタイルの山脇様のみ10凸出来てきたとしたら、

山脇様のA、S、SSスタイル全てのスタイルで上限レベルが110となります。

※この仕様でお得なのは、低ランクのスタイルの上限を上げる事でSSランクの上限もあげる事が可能な点です。

SSスタイルの限界突破はかなり運が良いか、課金をしないと現状ではなかなか難しいので、

これを知っていると何かと役にたつのではないでしょうか。

メリットその②ステータス上昇ボーナスがつきます♪

各スタイルは限界突破させる事でステータスボーナスがつきます。

Aスタイル1凸毎に全ステータス+1%最大20回
Sスタイル1凸毎に全ステータス+3%最大10回
SSスタイル1凸毎に全ステータス+10%最大4回

各スタイルを1凸毎にもらえるステータスボーナスはそのスタイル限定のボーナスです。

ですが、完凸をする事で全スタイル共通のステータスボーナスがもらえるみたいです。

佐月マリ

あと、凸の話ではないのですが、このパラメータの強化について少し豆知識です♪

基本的には専用と書かれているものは、そのスタイル専用の強化になり、

専用と書かれていない項目を強化すると、強化したキャラクターの全てのスタイルが強くなります♪

メリットその③限界突破の段階により特殊アビリティがつきます♪

各スタイルは一定数の限界突破に到達する事でボーナスアビリティを得る事ができます。

Aスタイル5凸でアビリティ1完凸でステータスボーナス
Sスタイル3凸でアビリティ1完凸でステータスボーナス
SSスタイル1凸でアビリティ13凸でアビリティ2

このように限界突破の回数でアビリティを得る事ができます。

特にSSスタイルのアビリティは強力です。

1凸では大体のキャラクター(配布SS茅森月歌以外)が「閃光」というアビリティを獲得します。

効果は「ターン開始時に前衛にいると自身のSP+1」というもので、

SPの回復率が変わってくると世界が変わります。

3凸ではキャラクター事に固有のアビリティを習得する事ができます。

これがまた超強力なアビリティが多いので、メインキャラクター(愛するキャラクター)はいつか3凸を目指したいですね♪

おまけ情報・Sスタイルの「華村詩紀」(シッキー)と「李映夏」(ユンユン)3凸のすゝめ
先駆

先ほどSスタイルのキャラクターも3凸で固有のアビリティが1つ獲得できる事をお話ししました。

その中でも「華村詩紀」(シッキー)と「李映夏」(ユンユン)はアビリティの「先駆」を習得します♪

「先駆」はターンの開始時に前衛にいると、後衛にSP+1配る事のできる超万能アビリティです。

2人とも優秀なバッファーであり、3凸していればSPを後衛に配れるので、

Sスタイルの万能ピースの使用を悩んでいる方は、この2人とてもおすすなので是非どうぞ♪

別記事で強いところを詳しく紹介しているので、良かったらこちらもどうぞ♪

(※ユンユンの詳細は今週アップします!)

・「Sスタイル「華村詩紀」の紹介」

・「Sスタイル「李映夏」の紹介」

まとめとおさらいです♪

愛するキャラクターにSS万能ピースを使いましょう♪

佐月マリ

さんざん性能についてご紹介してきましたが、正直なところは人それぞれだとは思います。

強いキャラクターを更に強くしたい方。

好きなキャラクターをどうしても愛でていないと気が狂ってしまう方。

プレイスタイルは人それぞれなので、個人的には好きなキャラクターを底上げするのをオススメしたい所ではありますが、

ご自分の判断で好きなように使うと良いと思います♪

今回、SS万能ピースだけでなく各スタイルの万能ピースを使うメリットもご紹介させて頂きましたので、

そちらも参考にキャラクターの育成の手助けになれれば、幸いでございます。

それでは今回はこの辺りで、ここまで読んでくださりありがとうございました。

やなぎなぎ ベストアルバム -MUSEUM- (初回限定盤 CD+特典CD) [ やなぎなぎ ]

価格:3,877円
(2022/5/22 23:18時点)
感想(1件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA