【ヘブバン攻略】おすすめAスタイル最強デバッファー天然ちゃん【天音巫呼】

へぶばんわー♪

今回は愛しき31Cメンバーの1人である天然ちゃん「天音巫呼」のAスタイルについて、ご紹介していきたいと思います。

天然ちゃん

もちろん天然ちゃんはSSが実装されているので、SSスタイルを所持しているのならばそれに越したことはないキャラクターです。

ですが、彼女はAスタイルのスキルだけでもものすごーく強いので、強いポイントをお教えします♪

31C好きとしてはメンバーの素晴らしい所はどんどん発信していこうと思ってますのであしらず。

天然ちゃん

このように天然ちゃんという可愛い名前で更には小柄な体型をしておりますが、中々ツッコミもきれっきれでそこも良いですね♪

天然ちゃん

今日もキレッキレで素敵です♪

真面目に解説します、天然ちゃんはデバッファーです♪

このSP4という低コストで撃てるスキルの「ウィザードショット」が非常に強いのです!!!

このスキルで付与できる効果が、所謂防御ダウン効果というものですね♪

他にも防御ダウンスキルを覚えるキャラクターはそこそこいるので、天然ちゃんでなくてもいいのですけどね。

どこかの記事でも説明しましたが、このゲームはバフやデバフが超強力です。

上手く使いこなせれば相手に与えるダメージが同じスキルであっても、何倍にも膨れ上がっていきます。

防御ダウン付与でのダメージ増加量は約1.3倍~約1.4倍です♪

持続効果時間は敵のターンが始まるまでなので、基本的には1ターンとなります。

前衛の先頭に置き先に攻撃をする事で、防御ダウンを付与し、他のアタッカーの攻撃を手助けできます。

デバフスキル

この防御ダウン付与は2個まで重複させる事が可能です。

ただ先ほど申し上げたように、防御ダウンの持続効果は次の敵のターンが始まるまでなので、

エクストラターンやODを使用する事でのボーナスターンを上手く使っていきましょう。

デバフの効果量はステータスの「知性」と「運」の影響もうけます

天然ちゃん

デバフの効果量へ影響を与えるステータスは「知性」と「運」があります。

2つのステータスから影響を受けますが、「知性」の方が影響力が大きいのです。

なのでデバフ役の子にはこんな感じで知性もりもりにして運用するのが一番デバフの効果量をあげる事ができます♪

※デバフは「知性」×2+「運」×1の計算式で付与できる効果量が決まるからです。

回復スキルやバフスキルは知性が260程度あれば効果の上限に届いていましたが、

デバフは必要上限が約350以上と必要なステータス要求値が高いです。

※また、デバフや状態異常等の敵に付与するスキルは敵側のステータスにも影響を受けるらしいのです。

ですので、敵によって、最高のパフォーマンスを引き出す為の必要なステータスは変わってきます。

とにかくもう1度言いますが、デバッファーの効果を強くしたい方は知性もりもりにすればおーけーです♪

わしっ子ロリっ子魔術師キャラ可愛いぃぃいいい♪

佐月マリ

見てくださいほとんどぶんちゃんと変わらないサイズ感、ただただかわいい♪

やっぱり31Cは最高ですね!!!!!!

天然ちゃん

今日は防御デバフと天然ちゃんについてお話をさせて頂きました。

これからデバフを上手く活用して強敵相手に大ダメージ叩き出しやがれー♪

今度、バフやデバフ等のスキルの効果一覧もどこかでまとめて記事にする予定ですのでお待ちくださいませ。

ではでは、今回はこの辺りで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック Summer Pockets REFLECTION BLUE 【16 パック入りBOX】

価格:6,617円
(2022/5/6 03:12時点)
感想(0件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA