【百合】オススメ百合作品特集!!!【絶対ハマる】

みなさまごきげんよう、百合が主食のありすたーたです。

今回はヘブバンから百合作品に興味をもった方もいらっしゃると思いますので、

わたしのオススメの百合作品をご紹介していきたいと思います。

そもそも百合とは?

ことのはアムリラート

百合作品というのは昔から多く存在しておりますが、実はBL作品と比べると世間一般の認知度は低いです。

もともと「百合」というのは女性向けの女性同士の同性愛の事を題材にしたものがほとんどであり、

世間一般的にもそのような解釈をされている方が多いかと思われます。

百合の範囲については実はもっと広いです。

と断言してしまうと、いろいろと問題があり、しばしば討論の対象となっているデリケートな事ではあるので。

あくまでこれはわたし個人の解釈として説明しようと思います。

わたしは「百合」という表現について、その範囲は濃密な女性同士の恋愛だけではなく、

女性同士の「友情」、「姉妹愛」、「主従関係」等など女性同士の関係性をメインに描かれている

作品を百合と判断しております。

それではさっそくおすすめ作品の紹介といきましょう♪

やがて君になる(全9巻、完結済み)

やがて君になる

やがて君になる

※画像クリックで作品ページに飛びます。

この作品は比較的聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

近年アニメ化や舞台化もされております。

百合作品としても素晴らしいのですが、普通に恋愛モノが好きな方にでしたら自身をもってオススメできる作品です♪

※あらすじ

人に恋する気持ちがわからず悩みを抱える新入生・小糸侑は、生徒会の先輩・七海燈子が告白を受ける場面に遭遇する。

誰からの告白にも心を動かされたことがないという燈子に共感を覚える侑だったが、やがて燈子から思わぬ言葉を告げられる。

「私、君のこと好きになりそう」

ことのはアムリラート(PCゲーム、steam版もあり、続編もでております)

【中古】ことのはアムリラート 通常版

価格:5,394円
(2022/4/27 02:59時点)
感想(0件)

この作品はあまり知られている方も少ないと思います。

ゲーム会社すけろすぱーろさんから発売されている作品であり、ヘブバンの七瀬七海(通称ななみん)の声優さんである

内田秀ちゃんがメインヒロイン役になっております!!!!

※あらすじ

舞台はこことは似たどこか違う世界。主人公・リン(凛)は商店街で買い食いをしていたらふとした拍子につまづき、そして次の瞬間

空気に違和感を覚えます。ピンク色の空、見た事のない文字・・・そこは自分の知っている街とよく似ていて、だけど全く知らない世

界でした。途方に暮れて座り込んでいると、そこに美しい少女が現れて―――

異色の異世界モノ!!!飛ばされた世界で話す言葉はエスペラント語!?

実はこの作品は、「百合」作品でもあり「言語学習ソフト」でもあります。(笑)

飛ばされた異世界で出会うルカという女の子がメインヒロインなのですが、めちゃくちゃカワイイです!!!

秒で惚れます。(笑)

そんな彼女の話す言葉がエスペラント語(世界標準語を目指して作られたキメラ言語)なのですが、

彼女が一体なにを喋っていたのか?何を想っているのか?

きっと貴方は、それを知る為にエスペラント語の勉強をする事になるでしょう!!!!

東方project(この原作自体は別に百合ゲーでは全然ないです)

【新品】東方永夜抄 〜Imperishable Night / 上海アリス幻樂団

価格:2,090円
(2022/4/27 03:06時点)
感想(2件)

ではどうしてこの作品をおすすめの百合作品でご紹介したかというと理由は2つあります。

1つはわたしが単純に東方projectが好きだという事。

2つはこの作品は昔から二次創作が容認された特殊な作品であり、二次創作界隈が非常に活発です。

何よりZUNさんの曲が魅力的であり、東方アレンジは聞いたことのある方も多いのではないでしょうか?

そしてものすごい数の登場人物がいますが、一部を除きほぼほぼそれが女性キャラクターです。

その為、二次創作作品では登場人物である女性キャラクター同士でのカップリング作品が非常に多いです。

実際に原作を知らなくとも、ニコニコ動画やYouTubeでなんらかの東方に関係した動画を見たことがある方も多いと思います。

実は「やがて君になる」の作者さんも東方projectの二次創作を描いてます♪

リレバ

実はわたしは元々東方が好きで同人誌も色々買っており、

仲谷鳰先生の作品は人の感情を繊細に、儚く美しく描かれるのがとても魅力的で好きでした。

興味を持ってくれる方が、少しでもいらっしゃいましたら幸いです♪

まだまだ沢山紹介したい作品は沢山ありますが、

今回はこの辺りまでにしたいと思います。

みなさんも自分好みのいい作品に出会えますよーに!!!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA