【ヘブバン攻略】おすすめアリーナ周回場所、何が稼ぎたいのか?【30秒の壁】

へぶばんわー♪

みなさま寝る時やヘブバンを長時間放置する時はやっていると思います。

今回はアリーナの周回どこが効率いいのか?ざっくりとご紹介しますね♪

ヘブバンの攻略まとめページもございますのでこちらも良かったらどうぞ♪

かれりん

アリーナは必ず30秒以内にクリアできる場所を選びましょう

皆知ってはいると思いますが、一応説明しておきます。

アリーナはクリアする事で完全放置のバックラウンドで周回してくれます。

アリーナをクリア後に省エネモードにチェックを入れて、もう一度プレイするを押すと完全自動周回モードになります。

完全自動周回はクリアタイム+20秒の時間で1周を周回してくれます。

それならば、なるべく早くクリアできる場所を選ぶのが最適だと思いますよね♪

ですが、いくら早くクリアしようとも(例えば20秒でクリアしたとしても)

最短完全自動周回のタイムは50秒と決められているため、20秒でクリアしたとしても30秒でクリアしたとしても、

自動周回タイムは1周50秒となります。

ですので、30秒以内にクリアすれば最高効率になります。

ですから、アリーナは30秒以内のクリアを目指しましょう♪

何処を周回すれば、効率がいいのか?

アリーナ

アリーナは何を重視するかで周回する場所が変わります。

重視するポイントとしては、大きく分けて4つあります。

  • 経験値を稼ぎたい
  • GPを稼ぎたい
  • プレリオン溶液を集めたい
  • 星屑の砂を集めたい

基本この4つです。

ですのでこの4つを重視する時に、何処を周回するのが良いのかをご紹介します。

【2023年2月】 ムービック|movic きゃらスリーブコレクション マットシリーズ ヘブンバーンズレッド 佐月マリ(No.MT1402)【発売日以降のお届け】

価格:860円
(2022/12/30 16:37時点)
感想(0件)

経験値を稼ぎたい場合

マリーとお料理

経験値を稼ぎたい場合は、とにかく高難易度で自分がなるべく早く回れる場所を選びましょう。

難易度を高くすればするほど獲得経験値は当然高くなります。

たとえ30秒を切る事ができなくとも、多少のロスでしたら問題ないかと思われますが、

大幅にクリアタイムが30秒を上回ってしまう場合は難易度を下げて、出来るだけ30秒以内にクリアできる場所を選んでください。

GPを稼ぎたい場合

アリーナ

GPを稼ぎたい場合は、上級の1~3で自分が30秒以内でクリアできる場所を選びましょう。

画像でわかるように、中級よりも格段に上級の方がクリア報酬としてのGP獲得量が多いです。

ほとんど経験値が欲しい時と同じではありますが、

上級以降は非常にGP効率が良いため稼ぎたい場合はこちらをおススメします♪

クリアできる方ならば間違いなく、上級lv3が現時点では効率が良いです。

プレリオン溶液を集めたい場合

プレリオン溶液は初級のlv3以降でしたら、基本どこでもドロップします。

ただし、中級のlv3と上級のlv3ではドロップ率が低いためそれ以外の場所で、

30秒以内に周回できる場所でしたらどこでも大丈夫です。

自分がクリアしやすい難易度が低めの場所を選んで周回しましょう♪

この画像は中級のlv2を約16時間周回放置した時の結果です。

わたしは比較的プレリオン溶液が足りなくなる事が多いので、この辺りを放置周回させておく事が多いです♪

星屑の砂を集めたい場合

アリーナ

星屑の砂も何気に強化の際、消費量が多く枯渇してしまう事が多い素材アイテムです。

アリーナでドロップする場所は、中級のlv3と上級のlv3です。

先ほどお話しましたが、この2か所ではプレリオン溶液のドロップ率も低く、

尚且つ、星屑の砂のドロップ率も落ちるとは言え、そこまで高くはありません。

何時間も数百周も放置して、数個の星屑の砂しかドロップしない事も多いのであまり期待しない方が心の余裕になります。

アップデートでホームから直接アリーナへ移動できるように

アリーナ

最近、ホーム画面の便利機能から、直接最新のアリーナに行くことが可能になりました。

こういった細かいプレイがしやすくなるアップデートはとっても嬉しいです♪

マリー

今回は簡単に4つの目的別にオススメの周回場所をご紹介させて頂きました。

ご自身の周回しやすい場所を上手く見つけて、アリーナを上手に使ってくださいね♪

今後、アップデートで新しいレベルのアリーナがでたりしたら、追記していこうと思います。

それでは今回はこの辺りで、ここまで読んでくださりありがとうございました。

やなぎなぎ ベストアルバム -MUSEUM- (初回限定盤 CD+特典CD) [ やなぎなぎ ]

価格:3,877円
(2022/5/24 23:15時点)
感想(1件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA