【ヘブバン攻略】スコアタ!リジッドサーペントの行動パターン♪【ルナティック&ヘル】

へぶばんわー♪

大島家イベントと同時につかされましたスコアアタックイベントの「リジッドサーペント」の行動パターン等の攻略情報を載せていきます♪

追加された超強力な新世代火パの大島家のSSスタイル、よっつんとむーあを入れて攻略しなさいよ!

と言われているかのごとく、今回のスコアアタックは火属性弱点でありちょー難しいです。

リジッドサーペント

それでも最新のキャラがいなくたって愛(凸)さえあればなんとかなるので参考にしやがれー?

ヘブバンの攻略まとめページもございますのでこちらも良かったらどうぞ♪

ヘブンバーンズレッド 公式プレイガイド (カドカワゲームムック) [ ファミ通書籍編集部 ]

価格:1,540円
(2022/12/30 15:01時点)
感想(0件)

「リジッドサーペント」難易度ルナティック&ヘルの行動パターン♪

リジッドサーペント

難易度レベル91~120は行動パターンが同じになっています♪

今回もDP(外殻)破壊前と破壊後で行動パターンが変わりますので、別々に紹介いたしますね。

行動パターンを紹介した後に、注意点や攻略ポイントを載せていこうと思います♪

では早速はりきって参りましょー♪

DP(外殻)破壊前の行動パターン♪(ルナティック&ヘル)

リジッドサーペント

強敵「リジッドサーペント」

弱点、火属性

※グレードによって属性耐性が追加されます!

今週は氷と雷耐性がグレードでついてしまうので31Cがお留守番で悲しみ・・・。

DP(外殻)破壊前の行動パターン♪

ターン数行動
単体攻撃+攻撃デバフ付与
全体攻撃
単体攻撃+攻撃デバフ付与
全体攻撃+ODゲージちゅーちゅー(15%減少)
単体攻撃+攻撃デバフ付与
全体攻撃+ODゲージ15%減少
全体攻撃+ODゲージ15%減少
自身に攻撃バフからの全体攻撃(これが痛い!)
全体攻撃
10DP回復(10万)

リジッドサーペントDP(外殻)破壊前は上記の1~10の繰り返しになります♪

DP(外殻)破壊前の行動パターン♪(ルナティック&ヘル)

リジッドサーペント

強敵「リジッドサーペント」

弱点、火属性

※グレードによって属性耐性が追加されます!

上限破壊率:300%

DP(外殻)破壊後の行動パターン♪

ターン数行動
全体攻撃+ODゲージ15%減少
単体攻撃+攻撃デバフ付与
全体攻撃+ODゲージ15%減少
自身に攻撃バフからの全体攻撃
単体攻撃+攻撃デバフ付与
単体攻撃+攻撃デバフ付与
自身に攻撃バフからの全体攻撃
全体攻撃+ODゲージ15%減少
単体攻撃+攻撃デバフ付与
10全体攻撃+ODゲージ15%減少

リジッドサーペントDP(外殻)破壊後は上記の1~10の繰り返しになります♪

HEAVEN BURNS RED Original Sound Track Vol.1 <完全生産限定盤> [ MANYO・麻枝准 ]

価格:7,480円
(2023/1/6 14:34時点)
感想(0件)

注意点やポイント♪

↑のようにODゲージを15%も減少させてくる全体攻撃や、

高火力の単体攻撃+攻撃デバフを仕掛けてきます。

痛いうえにODゲージを減少させてきたり、攻撃デバフをかけてこられてしまいなかなか攻勢に転ずる事が難しいボスになっています。

リジッドサーペント

1ターンの間に自信に攻撃バフをかけてから全体攻撃を仕掛けてくるターンもあり、

ディフェンダーのダメージ軽減or無効がないと厳しいかもしれません。

リジッドサーペント

具体的にいうと、今回火が弱点なので大島家長女の一千子がいればベストかな!?

わたしはいないので蒼井を入れて攻略しています。

衣装違いのさくちゃんでも軽減ならできるのでいる子を編成していきましょう♪

属性が嚙み合わなくとも耐えるためにディフェンダーを入れるのは全然大有りです!

破壊率の上限が300%と低め設定なのでダメージを出すのはなかなか大変です。

リジッドサーペント

強敵のHPも低めではあるのですが、このタイプはなかなかダメージが出せないのでスコアが若干伸ばしずらいのが難点ですね。

40万点の目安

↑ノーブレイクボーナスが29900と大きいです。

ハイスコア40万を出したい場合の目安として。

※難易度120のグレード35を基準とすると

・DPを割られていない

・1ターンの最大ダメージを300万に近づける

↑の2つを満たした状態でクリアするとちょうど40万前後のスコアになります。

ほぼターンを使い切ってしまっても割られず最低限のダメージを与える事ができれば達成可能なので、

わたしのようにあまり火力が出せないタイプの人はこれを基準に耐久に寄せると安定するかも?

グレードの耐性の期間にご注意ください♪

挑戦する週によってグレードの耐性が違います。

3月10日~3月17日午前10時59分までは「氷と雷属性の耐性が80%」アップです。

3月17日午前11時から3月24日10時59分までは「無属性の耐性が80%」アップです。

自分の得意な属性が耐性の時はつらいですねぇ…。

OD減少等のグレード等もいやらしいのでやりやすい期間を見定めて挑戦していきましょー♪

以上、リジッドサーペントの攻略情報でしたー♪

リジッドサーペント

最近追加されたオーブスキルの「コンセントレーション」を早速使ってみたのですが、やっぱり超強いです!

特にチャイナひぐみんやゆんゆんのような最近の超強力バッファーがいなくとも一応まだ何とかなっています。(笑)

最低限を40万点として置いた場合は絶妙なバランスで成り立っている気がして個人的には楽しいです!!!

ヘブバンはオーブスキルもあるおかげである程度は自分の好きなキャラクターで工夫ができるのがいいですね♪

でもでも、やっぱり31Cにも超強力なバッファーほしいですねー!!!

マリちゃんの衣装違いでヤバいスキル期待してますね★

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

[予約:2/24]きゃらスリーブコレクション マットシリーズ ヘブンバーンズレッド 佐月マリ(No.MT1402)

価格:810円
(2023/1/10 23:39時点)
感想(0件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA