【ヘブバン攻略】オーブスキル、コンセントレーションの紹介♪【クリバフは超強力】

ヘブバンわー♪

本日は新たなオーブボスである「レクタス・ニールR」で獲得できる「コンセントレーション」の紹介を行っていきます♪

新しいオーブボスはものすごく強いですが、オーブスキルもかなり強力なものとなっておりますので良かったら参考にしやがれー♪

そして習得がんばろー!おー!!!

エンジェルビーツ

オーブスキル関係ないですけど、AB!コラボがもう少しで終わってしまうのが名残惜しすぎる・・・!

コラボイベントはアーカイブが残らないので今のうちに見納めです。

↓では他のオーブスキルの紹介もしていますので良かったらどうぞ♪

おすすめのオーブスキルランキング♪

ヘブバンの攻略まとめページもございますのでこちらも良かったらどうぞ♪

【アルマビアンカ】ヘブンバーンズレッド 東城つかさ ちびころ ゆらゆらアクリルキーホルダー【2023年4月発売】[グッズ]

価格:1,067円
(2023/1/10 23:21時点)
感想(0件)

「集中のオーブ」はレクタス・ニールRで獲得できます♪

レクタス・ニール

「レクタス・ニールR」のデータは別ページにございますのでそちらをご覧くださいませ♪

オーブボスはかなり難易度が高いうえに、挑戦するのに記憶の欠けらが大量に必要となります。

習得までライフも沢山消費してしまうので、記憶の欠片に余裕がない方や、

攻略に自信のない方はひとまずわたくしの紹介を見てからでも遅くはありません。

参考にしてゆっくりと自分のペースで欲しいスキルをもぎ取ってくださいね♪

レベル熟練度上昇率初回討伐報酬討伐報酬
レクタス・ニールR:レベル10.4%集中のオーブ
火門のブレスⅡ
火門のブレスⅡ
(確率約10%)
レクタス・ニールR:レベル21.2%集中のオーブ
火門のブレスⅡ+1
火門のブレスⅡ+1
(確率約10%)
レクタス・ニールR:レベル33.6%集中のオーブ
火門のブレスⅡ+2
火門のブレスⅡ+2
(確率約10%)

レクタス・ニールRもレベル1~3まで存在します♪

それぞれのレベルを初撃破の初回報酬で『集中のオーブ』を獲得できます。

[予約:2/24]きゃらスリーブコレクション マットシリーズ ヘブンバーンズレッド 佐月マリ(No.MT1402)

価格:810円
(2023/1/10 23:39時点)
感想(0件)

オーブスキルは、オーブを装備しているだけでも使用可能です♪

コンセントレーション

今回の強敵である「レクタス・ニールR」は超強力です。

レベル2.3と上がっていけばさらに強いですし、周回するのも大変です…が!?

オーブスキルの便利なところは使いたいスキルのオーブを装備しているだけで、そのスキルが使える事ですね♪

もちろん複数のオーブスキルを同時に使いたい場合は習得しなければならないです。

「集中のオーブ」のスキルである「コンセントレーション」はクリティカルのダメージを伸ばす事が可能です。

なので「クリティカルシンキング」と合わせて使いたい場面も多いとは思うので、

最悪レクタス・ニールRの集中のオーブだけ確保しておき、倒しやすいエグゾウォッチャーの方を周回して習得しておくのはありですね!!!

HEAVEN BURNS RED Original Sound Track Vol.1 <完全生産限定盤> [ MANYO・麻枝准 ]

価格:7,480円
(2023/1/10 23:38時点)
感想(0件)

コンセントレーションの性能は?

コンセントレーション

シンプルに強く、クリティカルのダメージを伸ばすことができます♪

いつものスキルモーション確認用ぺたぺたり♪

スキルの倍率等の詳細♪

コンセントレーション
消費SP使用上限上昇スキル攻撃力
3回15%~20%

コンセントレーションの性能と上昇倍率はこんな感じです!

効果はステータスの「知性」依存なので、知性と倍率をどうぞ♪

コンセントレーション♪

知性クリティカルダメージ上昇率
22515%
30016.6%
37518.3%
45020%

コンセントレーションは2回まで重ね掛けが可能です。

つまりクリティカルダメージを約1.3倍~1.4倍上昇させる事ができる神スキルです!!!

攻撃役になる可能性があるキャラクターにはぜひぜひ積極的に覚えさせたいスキルとなってます♪

ヘブバンはクリティカル攻撃の倍率がえぐいので、そこを更に強化できるコンセントレーションはオーブスキルの中でもかなり上位スキルといえそうです♪

※チャイナ服のひぐみんの専用技でもクリティカルのダメージをあげる事ができます。

ひぐみんのスキルでは30%×2回までこの効果を乗せる事ができるので、コンセントレーションがあるからといってひぐみんの役割が無くなるという事がないです。

むしろいくら自分でクリティカルバフをかけられるようになるとはいえ、ターンもSPも余計にかかってしまうので使い分けが必用ですし結局ひぐみんつよつよだわ!!

チャイナひぐみんがいない方にとっては特に恩恵の大きいオーブスキルといえます。

個人的アタッカーのオーブスキル習得優先度

クリティカルシンキング>ドライブゲイン≧コンセントレーション

くらいな感覚です。

以上、コンセントレーションの紹介でしたー♪

コンセントレーション

エグゾウォッチャーが終わり、どうなるのかなー?

と思っていたらオーブスキルは継続してくれるみたいでうれしい限りですね♪

オーブスキルによってキャラクター編成の幅が広がりますし、戦術も広がって個人的には大好きなシステムです。

コンセントレーションはわたしはチャイナひぐみんを所持していないのもあり最高です。(笑)

主力のアタッカーと推しの子たちに全員に覚えさせようと思うのでがんばりまーす♪

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

リスアニ!Vol.49.2 Key音楽大全

価格:1,650円
(2022/9/24 10:34時点)
感想(0件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA