【ヘブバン攻略】スコアアタック・レッドクリムゾン【行動パターン】

ヘブバンわふー♪

1st anniversaryの前夜祭として特別なスコアアタックイベント、「レッドクリムゾン」が出現中です♪

レッドクリムゾン

スコアを稼ぐといつもと違ったアイテムをいろいろもらえるようになっていますので、

張り切って皆さま挑戦してまいりましょー♪

主に石とか宝珠とかとかおいしいですねー!

レッドクリムゾン

さらに今回のスコアアタックから「ルナティック」より高い難易度の「ヘル」が追加されました!

それによりハイスコアも伸びるようになりましたが、

基本的な報酬に関しては今まで通り18万点まで稼ぐことができれば回収できますのでそこはご安心くださいませ♪

強敵に飢えている方々が結構いらっしゃるので、そういった方向けのコンテンツですね。

とりあえずいつも通り、強敵の行動パターンや注意事項をまとめていきますのでよかったら参考にしやがれー♪

ヘブバンの攻略まとめページもございますのでこちらも良かったらどうぞ♪

ヘブンバーンズレッド 公式プレイガイド (カドカワゲームムック) [ ファミ通書籍編集部 ]

価格:1,540円
(2022/12/30 15:01時点)
感想(0件)

「レッドクリムゾン」難易度、ルナティック&ヘルの行動パターン♪

レッドクリムゾン

今回から追加の難易度である「ヘル」は確認してきたところ、

難易度「ルナティック」と行動パターンは同じになっております。

難易度の違いでは攻撃力が格段に上がっている感じですね♪

※今回はDP(外殻)破壊をしても行動パターンは怯んでいる1ターン分の行動がずれるだけで変化はしません。

※スタン等で怯ませた場合も同様に行動するターンがずれるだけで、行動パターンは変化しません。

ルナティック&ヘルの行動パターン一覧♪

レッドクリムゾン

強敵「レッドクリムゾン」

弱点、耐性なし

破壊率上限:999%

※口を閉じている間は全攻撃の与ダメが1ダメージになります。

※グレードにより属性耐性が付きます

レッドクリムゾン行動パターン♪

ターン数攻撃が通るか?行動
全体強攻撃
反動で動けない
全体多段攻撃(口をとじる)
×単体攻撃
×全体強攻撃(口をあける)
反動で動けない
全体攻撃(口をとじる)
×単体攻撃
×全体強攻撃(口をあける)
10反動で動けない
11全体攻撃(口をとじる)
12×全体強攻撃(口をあける)
13反動で動けない
14全体多段攻撃(口をとじる)
15×単体攻撃
16×全体強攻撃(口をあける)
17反動で動けない
18全体多段攻撃(口をとじる)
19×単体攻撃
20×全体強攻撃(口をあける)
21反動で動けない
22全体攻撃(口をとじる)
23×単体攻撃
24×全体強攻撃(口をあける)
25反動で動けない
26全体攻撃(口をとじる)
27×全体強攻撃(口をあける)
28反動で動けない
29全体攻撃(口をとじる)
※実質このターンが最終ターン
30×単体攻撃

ヘブンバーンズレッド スマートフォン クリーナー 蒼井えりか SCGA-H004-m07

価格:1,427円
(2023/1/31 15:13時点)
感想(0件)

注意点やポイント♪

レッドクリムゾン

レッドクリムゾンはお口を閉じている間は、

すべての属性に耐性を持ち攻撃を全て1ダメージにしてしまいます。

その間攻撃してもODゲージを貯めることが出来ません。

ODを貯めたい場合は口を閉じている時にオーブスキルの「ドライブゲイン」を使いましょう♪

口をひらく時には必ず全体強攻撃が来ます。

とにかく攻撃する意味はないので、バフをばらまいたり、回復したりと態勢を整えましょう。

レッドクリムゾン

口をあける時に放つ全体攻撃が非常に強力です。

高レベルになればなるほどめちゃくちゃ痛いので衣装違いさくちゃんや大島一千子のスキルで軽減したり、

蒼井の絶対防御で上手くいなしていくのがGood♪

この全体攻撃の後、必ず反動で動けない隙が生まれるのでそこで切り返せるように何らかの手段を講じたいですね。

【新品】サプライ きゃらスリーブコレクション マットシリーズ ヘブンバーンズレッド 蒼井えりか [No.MT1391]

価格:830円
(2023/1/31 15:14時点)
感想(0件)

ハイスコアを狙う方はグレードにもご注意ください。

今週はグレードに光病み耐性、来週は火氷耐性がついてしまします。

自身の主力が通る間にレッツチャレンジ♪

以上、スコアタ「レッドクリムゾン」の攻略情報でしたー♪

レッドクリムゾン

最後に今回のスコアアタックより、獲得スコアの条件が少し変わったようです???

まだわたし自身これからちゃんとチャレンジしていくので細かいことはまた後日お話いたしますが、

最大ダメージを与えるよりも、より高難易度をクリアすることで獲得できるスコアが伸びたみたいです。

あとあと「プラチナトロフィー」といった景品が追加されましたが、

トロフィーはあくまでどこまでいっても自己満足用の特に意味のないアイテムです。

あるものは目指したくなってしまうのがひとのさがではありますが…。(笑)

ご自身で目指せる範囲で楽しんでいければいいかなとわたしは思っております。

ってことでこれから40万点目指して頑張ってきまーす!!!!

無事に40万点突破できましたー!!!

衣装違いのさくちゃんのスキルやプロテクションが大活躍したので、

クリアできないよーという方は防御系スキルを是非是非活用してみてください♪

それではまた次回!(もうすぐでanniversary楽しみですね♪)

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたー!!!

ヘブンバーンズレッド クリアカードコレクションガム【初回限定版】【1BOX 16パック入り】

価格:3,333円
(2023/1/31 15:12時点)
感想(0件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA