【ヘブバン攻略】異時層アルティメットフィーラー攻略【行動パターン】

へぶばんわー♪

異時層フラットハンドが終わり、次はまたデススラッグかなー?

と油断していたらまさかの異時層アルティメットフィーラーの登場!!!

アルティメットフィーラー

4章のボスはまだ先なのかなー?

なんて勝手に思っていましたが、4章前編が公開されてから約半年…。

時間的には全然きてもおかしくはなかったですね!!!

そのうち他の4章のボスも異時層で実装されるとおもうとちょっとワクワクしますね♪

はい、ということで今回は異時層アルティメットフィーラーの行動パターンや注意点をまとめてまいりますのでよかったら参考にしやがれー♪

ヘブバンの攻略まとめページもございますのでこちらも良かったらどうぞ♪

アルティメットフィーラー

最近「原神」をはじめておタマさんとユッキーの声優さんが出演されている事を知りびっくり!!!

ヘブンバーンズレッド ビジュアル色紙コレクション

価格:5,174円
(2023/2/3 13:00時点)
感想(0件)

異時層アルティメットフィーラーについての注意点♪

アルティメットフィーラー

こちらの異時層ではODゲージを貯める事ができず、ゲージ0からのスタートとなります。

そのうえ討伐制限ターンが20ターンと比較的少なめになっているので短期決戦を挑む必要があります。

※しかもHPは1000万ちょっとありました!!!

また、1ターン目開始前に先制で3種のデバフを全員に付与してきます。

※デバフの効果は「ウィルス付与」「攻撃力ダウン」「防御力ダウン」の3つでこれは先制以外でも放ってくるので注意が必用です。

編成によってはそのまま突っ込んで2ターン目にいってしまうと事故るのでお気をつけくださいませ♪

↓ではDP(外殻)破壊前と破壊後の行動パターンを別々に紹介します。

DP(外殻)破壊前のアルティメットフィーラーの行動パターン♪

アルティメットフィーラー

ロータリーモール・弱点、火属性&氷属性&雷属性&光属性&闇属性!!!!!!

弱点まるだしやったねー!!!

DP(外殻)破壊前の行動パターン♪

ターン数行動
先制攻撃全体デバフ付与(ウィルス付与&攻撃ダウン&防御ダウン)効果3ターン
全体攻撃
溜め
単体強攻撃(DPが一番低いキャラクターを狙ってきます)
全体攻撃or全体デバフ
全体攻撃or全体デバフ
溜め
単体強攻撃(DPが一番低いキャラクターを狙ってきます)
全体攻撃or全体デバフ
全体攻撃or全体デバフ
10溜め
11単体強攻撃(DPが一番低いキャラクターを狙ってきます)

DP破壊前は、上記の1~11の繰り返しになります♪

DP(外殻)破壊後のアルティメットフィーラーの行動パターン♪

アルティメットフィーラー

ロータリーモール・弱点、火属性&氷属性&雷属性&光属性&闇属性!!!!!!

破壊率上限:999%

推定HP1100万~1200万

DP(外殻)破壊後のアルティメットフィーラーの行動パターン♪

ターン数行動
溜め
単体強攻撃(DPが一番低いキャラクターを狙ってきます)
全体攻撃or全体デバフ付与
溜め
単体強攻撃(DPが一番低いキャラクターを狙ってきます)
DP復活(回復量は10万です)

DP復活をされてしまうと行動パターンが戻るので注意してください。

HEAVEN BURNS RED Original Sound Track Vol.1 <完全生産限定盤> [ MANYO・麻枝准 ]

価格:7,480円
(2023/1/6 14:34時点)
感想(0件)

溜めの後の攻撃に注意!!!

アルティメットフィーラー

何らかの対策をしていないとぽこぽこDPを割られてしまうので注意!!!

タイムロスにもつながってしまいます。

アルティメットフィーラー

デバフの効果が3ターンと長いので重要な役割のキャラクターがこのデバフをもらわないように立ち回るのは大事な気がします。

ただ、デバフを行ってくるターンがランダムだったり、付与の確率が100%ではないので上振れ下振れあります。

わたしの異時層初見チャレンジは・・・!?

アルティメットフィーラー

ターンが20までしかない事に最後のほうまで気づかずあわててOD!!!!

アルティメットフィーラー

はい、ばーん!

からーのー!!!

アルティメットフィーラー

HPたかっ!!!!!

アルティメットフィーラー

苦し紛れにもう1発うっても届かず・・・!!!

このゲージ見る限りHPはやっぱり1200万~1300万ありそうですね?

以上、異時層アルティメットフィーラーの攻略でしたー♪

アルティメットフィーラー

みなさん制限時間には気を付けて短期決戦に挑めるパーティーでレッツチャレンジ♪

異時層フラットハンドとは違った強さが求められるので楽しいといえば楽しいですね。

それではまた次回!

シーユーアゲイン、ハバナイスデイ♪

(予約)ヘブンバーンズレッド ウエハース 第2弾 (食玩) BOX 2023年2月発売予定

価格:2,640円
(2023/1/6 14:54時点)
感想(0件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA