【ヘブバン攻略】國見タマ・SSスタイルおタマさんの使用感♪【キタワー】

ヘブバンわふー♪

今日も元気にSSスタイルの使用感を紹介していきまーっす!!!

本日紹介するのはじゃかじゃかじゃかじゃかじゃん♪

おタマさん

自販機大好きロリっ子、ボケ担当(自覚無し)31A所属のおタマさんのSSスタイルです!!!!

ディスイズ自販機!

自販機の前でいつもテンションが上がっているおタマさんを見かけては、

その姿が可愛くて面白いのでほっこりします。(笑)

おいたま

めぐみんとのやり取りで特徴的な「おい、タマぁ!」が大好きですっ!!

ヘブバンをはじめた頃はこのやり取りを見るたびに爆笑していましたね。(笑)

今思うとヘブバンの日常にどっぷりとハマり、引きずり込まれたきっかけはおタマさんな気がします。

そして、前回紹介した『SSスタイルのカレンちゃん』と共にわたしが『リセマラ』をしてお迎えしたキャラクターでもあります。

なのでずっと戦闘でもお世話になっていますし、思い入れは非常に深いキャラクターです。

まぁまぁ色々語っていてもはじまらないのでそろそろキャラクター性能と使用感のお話に参りましょう♪

Job for a Rockstar<初回生産限定盤> [ She is Legend ]

価格:5,720円
(2022/10/13 21:00時点)
感想(0件)

まずはスキル紹介です♪

スキル紹介です♪

スキル名属性スキル効果必要知性使用上限回数
リカバー(SP5)聖なる光で前衛のDPを回復する21610回
闘気斬(SP7)確率でSP(+3)を回復し、
闘気の刃で全体を切り刻む(3ヒット)
ぱわーたくさん
フィルリカバー(SP8)優しく包み込む光で全体のDPを回復する
※Sスタイル(ときめきアークライト)のスキルです♪
21610回
ヒーリング(SP7)癒しの光で包み込み、前衛を3ターン継続DP回復状態にする
※Sスタイル(無邪気なデザイア)のスキルです♪
リザレクト・ライト(SP13)奇跡の光で前衛のDPを復活。
さらに大きく回復する。
2484回

※回復スキルのパフォーマンスを最大に発揮する為に必要な「知性」の値を書いてます。

このゲームは今現在(2022年9月28日)時点ではSSスタイルのヒーラーが2人しかいません!!!

(もう一人はやなぎんです、やなぎん欲しいよー!!!)

※追記SSヒーラーついに3人目の「りさママ」が実装されました!!!

ですので、ヒーラーを連れて行くならばA、Sスタイルを除くと2択であり非常に貴重な存在となっております。

『おすすめリセマラランキング』でご紹介もしておりますが、SSスタイルのヒーラーはいた方が絶対に良いです。

上級者になればヒーラーなしの編成を組む事も可能にはなってきますが、リセマラするならお迎えしたい子NO1です!!!

ストーリー進行やちょっとしたボス戦~高難易度までどこででも大活躍しますからね♪

雑魚戦や序盤なら闘気斬で火力にもなれるのでおタマさん強い!!!

リザレクト・ライトが強い!!!

リザレクト・ライトは前衛にいる味方キャラクターのDPを復活&回復までできる唯一無二のスキルです。

そして回復量は最大4000を超える濃厚ヒールとなっており、瀕死から一気に味方を救ってくれます最高ですね♪

おタマさんがいるのといないのではヘブバンの難易度が大きく変わってきます!

フィルリカバーが強い!!!

ヘブバンは前衛3人と後衛3人で部隊のメンバーを常に入れ替えて戦う事ができます。

リカバーやリザレクト・ライトは前衛にだけ効果があるスキルですがフィルリカバーはなんと後衛にも効果があります♪

つまりピンチになった味方を敵に攻撃されない安全な後衛に下げながら、

フィルリカバーで回復する事が可能になってきます!(最大で1800ちょい回復します♪)

このスキルがあるのとないのではやはりヘブバンの難易度が、世界が変わってきます!!!

※フィルリカバーはSSではなくSスタイルのスキルです。

SSがいなくともSスタイルのフィルリカバーが超強力なのでギリギリSスタイルだけでもなんとかなるくらい強いです。

新スキルのヒーリング(リジェネ)も地味だが強い!!

ヒーリングは前衛に3ターン継続回復効果を付与します。

かけた後に後衛に下がっても3ターンの間は回復が継続するので中々便利ですね♪

このリジェネ効果は重複させる事も可能なのでOD中に重ね掛けしたりと面白い使い方ができます。

そしてヒーリングの最大の利点はスコアアタックでのDP回復量減少グレードに適応されないという点です。

普段は出番の少ないヒーリングですが、グレードでの回復減少がついている時の攻略に是非是非使ってみてください♪

【楽天ブックス限定先着特典】Love Song from the Water<限定生産盤>(A4クリアポスター) [ 麻枝准×やなぎなぎ ]

価格:6,270円
(2022/9/17 19:07時点)
感想(0件)

オススメのステータスの振り方♪

回復スキルは『知性』によって効果が上昇します。

ですが、必要とする知性は『248』とわりと要求は低いです。

※リカバー系は知性が「216」あれば最大パフォーマンスを発揮、

リザレクト・ライトは「248」で最大パフォーマンスを発揮です。

SSスタイルでしたらレベルをしっかりとあげ、アクセサリーを装備させるだけで充分到達可能です。

なので、基本的には耐久力のあがる「体力」や「精神」に染める事をおすすめします♪

『バフやデバフ、スキルと知性の関係性』については別記事に記載しておりますので、

気になった方はこちらも参考にどうぞ♪

強くて何より可愛い!(叫び声がクセになる)

何かある度に大声で叫び怖がるおタマさんを見ると癒されます♪

色んなところで叫んでくれるのでたまらん!!!

叫び声に癒し効果があるキャラクターは中々いない気がしますよ!?

キャラストもめちゃくちゃ面白い!!!

個人的におタマさんのキャラストは1,2位を争うレベルで大好きなのでたまーに見直しています♪

この間の夏のイベントストーリーでも月歌とおタマさんが変態的な絡みをしていて最高でしたね。(笑)

日常的にも31Aにはいなくてはならない大きい存在だなぁ。

ずっとこんな日常を見守っていきたい追い続けたいと願いますが、今後のストーリーはどうなることやら…。

簡単にですがおタマさんの紹介でしたー♪

おタマさん

何故か昔のネットスラングを沢山知っているおタマさんも面白いですね。(笑)

最後の方は使用感、キャラクター性能とは少しだけ離れてしまってきていたような気がしますがよしとしましょう!!!

序盤から終盤まで大活躍できるキャラクターですので是非是非連れまわしてあげてくーださい♪

それでは今回はこの辺りで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

リスアニ!Vol.49.2 Key音楽大全

価格:1,650円
(2022/9/24 10:34時点)
感想(0件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA