【ヘブバン攻略】ニードルバードの攻略法【プリズムバトル】

ニードルバードisプリズムバトル

まず【幻影】ニードルバードの行動パターンの特徴を説明します。

3種類いるプリズムバトルのエネミーの中でも比較的攻略しやすい部類となっております。

行動パターンとしては

  • 溜め(攻撃はしてこない)
  • 溜めた次のターンに一人を対象にデフレクタ破壊攻撃
  • 全体攻撃

基本的には行動はたったのこれだけです。

デフレクタ破壊攻撃をとめる事も出来ますが、今回はデフレクタ破壊攻撃を受ける形での攻略を紹介します。

デフレクタ破壊攻撃は一見すると強力な技に思えますが、実はデフレクタにしかダメージがありません

ですのでデフレクタ破壊攻撃で死んでしまう事はないのです!

このようにデフレクタが無くなったキャラクターがこの攻撃を受けてもmissになります

ですのでデフレクタ破壊攻撃を受けるキャラクターというのを決めておくと良いです。

受ける役目をするのは支援や補助をするキャラがおすすめです。

注意するのはその後の全体攻撃

デフレクタ破壊攻撃をした次のターンに全体攻撃をしてきますのでニードルバード攻略の鍵はこの全体攻撃が耐えられるかどうかになります。

ヘブバン攻略

レベル10だと結構痛いです。

ちなみに敵エネミーの全体攻撃は特殊攻撃扱いの為「精神」のステータスを伸ばす事で軽減できます

全体攻撃が耐えられれば勝ったようなもの

全体攻撃後はまた溜めのモーションをするのでそのターンに回復スキルで立て直したり、

そのスキをついてバフスキルを使うのも良いです。

ヘブバン攻略

上手く耐えつつバフをばら撒きODゲージを溜めてから攻撃を仕掛けていくと確実ですね!

ここからひぐみんでバフをばら撒きながらぶんちゃんと山脇様でアタック!!

ODゲージを上手く使いましょう!

その後OD発動で追撃でフィニッシュ!!!

今回は攻撃の為に使いましたが、どうしても立て直しきれなくなった時でもODは優秀ですね!

ODを使いこなせるようになるとこのように一方的に倒す事も可能になります。

ニードルバードは説明した3つの行動を基本的には繰り返し行ってくるだけなので、上手くスキをついて各々の

パーティーで突破してみてくださいねっ!

Summer Pockets Original SoundTrack [ 鈴木このみ/rionos/水谷瑠奈/YURiKA ]

価格:3,185円
(2022/3/29 01:36時点)
感想(1件)

鈴木このみ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA