【ヘブバン攻略】スコアタ!デススラッグの行動パターン♪【難易度・ヘル】

ヘブバンわー!

デススラッグさんが久しぶりにスコアアタックに登場しましたー。

異時層や宝珠のダンジョンのボスとしても登場するおなじみのキャンサー(?)なのでそこそこ行動パターンは知っている方も多いと思われますが、、、!!!

ヘルの難易度のデススラッグは行動パターンも一新されてヤバいので是非是非こちら参考にしやがれー♪

宝珠の迷宮

では今回も早速行動パターン等の攻略情報にいってみましょー★

ヘブバンの攻略まとめページもございますのでこちらも良かったらどうぞ♪

ヘブンバーンズレッド 公式プレイガイド (カドカワゲームムック) [ ファミ通書籍編集部 ]

価格:1,540円
(2022/12/30 15:01時点)
感想(0件)

「デススラッグ」難易ヘルの行動パターン♪

デススラッグ

難易度レベル101~120(難易度ヘル)は行動パターンも一新されかなりヤバいです★

召喚の頻度が上がり、恐ろしい攻撃力で常にこちらをたたいてきます・・・。

※召喚は上手くさばければODを稼ぎやすくなるので美味しいです♪

DP(外殻)破壊前と破壊後でも行動パターンは同じになります。

ただし、DPをブレイク後に1度行動パターンはリセットされます!!!

スコアアタック、デススラッグの行動パターン★(ヘル)

強敵「デススラッグ」

弱点&耐性「なし」

※↑の画像でついている耐性はグレードでの耐性です。

破壊率上限700%

スコアアタック、デススラッグの行動パターン★(ヘル)

ターン数行動
単体攻撃
召喚&全体攻撃
単体強攻撃
召喚&全体攻撃
単体攻撃
全体攻撃
単体強攻撃
召喚&全体攻撃
全体強攻撃
10召喚&全体攻撃
11召喚&全体攻撃
12単体攻撃
13全体強攻撃
14全体強攻撃
15全体強攻撃

デススラッグ(難易度ヘル)は上記の1~15の繰り返しになります。

注意点やポイント♪

毎度の事ですが、ハイスコアを狙う場合はグレードによる耐性にご注意くださいませ。

1週目の4月21日~4月28日までは火と闇耐性がつきます。

2週目の4月28日~5月5日までは無属性の耐性が付きます。

耐性だけではなく、

1週目は破壊率上昇耐性やクリティカル率ダウン等かなりやりずらいのでPTを工夫する必要がありそうです。

わたしは2週目の味方の防御力がダウンを抜いて挑戦しようかなー?

と思っています。

デススラッグ

今回のデススラッグの難易度ヘルは攻撃力が高いうえに絶え間なく攻撃をしてくるので耐久するのが個人的には厳しいです。

なので短期決戦に持ち込みたいところ・・・。

1週目はグレードで破壊率上昇率ダウンとクリティカル率50%ダウンがあり、弱点もないので火力を出すのが難しい…。

それならば2週目で速攻をしかける方が楽かなー?といった印象を受けました。

召喚を上手く利用してODゲージを貯めましょう♪

結構な頻度でヘルのデススラッグは召喚をしてきます。

召喚はカウントが0になると緑はスタン、紫はDPブレイクをしてくるので放っておくと厄介ではありますが、

天然ちゃんとか天然ちゃんとか天然ちゃんとか・・・?

全体攻撃が強力なキャラクターを編成しておくとODゲージがめちゃくちゃ回収できるので、

利用してODゲージを貯めて使って上手く速攻を狙っていきましょう♪

君に読む憧れ

※2週目は無属性耐性が付くので天然ちゃんは少し微妙か・・・?

以上、デススラッグの攻略情報でしたー♪

君に読む憧れ

わたしも本番は来週なのでがんばってこれからつめていこうと思います♪

みんなで40万目指してがんばろー!!!

無事にプラチナトロフィー獲得したら報告しますね★

それではここまで読んでくださりありがとうございました。

HEAVEN BURNS RED Original Sound Track Vol.1 <完全生産限定盤> [ MANYO・麻枝准 ]

価格:7,480円
(2023/4/24 00:44時点)
感想(0件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA