【ヘブバン攻略】第2回ヘブバンコラボカフェ突撃レポート♪【in池袋店】

ヘブバンわー♪

今日は第2回ヘブバンコラボカフェに行ってきたので思い出を突撃レポートとして書き綴ってまいりまーす♪

第1回のヘブバンコラボカフェも楽しくてたくさん堪能したわたしなので、第2回目もワクワクワクワク!!!

わたくし関東圏に住んでいるのでこういったイベントがあると参加できることが多いのでそういう意味では住んでて良かったなーと思います。

コラボカフェ

でもでも何度来ても池袋駅は迷いますね。(笑)

駅からなんとか脱出してお店に向かうところで聞き覚えあるお歌が流れていると思ったら…!?

まさかのヘブバン宣伝トラックにエンカウントすることができましたー♪

幸先が良いですね♪

ヘブンバーンズレッド 公式プレイガイド【電子書籍】[ ファミ通書籍編集部 ]

価格:1,540円
(2023/2/20 23:11時点)
感想(0件)

到着すると早速…?

入店前の待機列のところでは各部隊たちがお出迎えしてくれました♪

このちびっこSDキャラクターになった隊長達かわいー!!!!

山脇様万歳!!!

第1回の時と池袋は開催している場所は同じですが装飾は全然違いましたね♪

前回のコラボカフェのレポートも残してあるので良かったら見比べてみてくださいね。

第1回ヘブバンコラボカフェの突撃レポートはこちらからどうぞ♪

今回も入店する前に注文するメニューを決めて店員さんに案内してもらうスタイルです♪

ある程度頼むメニューは決めておくと楽かもしれません!

※その場でメニューも見せていただけるので行ってからでも全然OK!

※予約をしていなくても空いていれば入れますが、土日は予約をしていないと大体席は埋まっているのでご注意ください。

※ネット予約特典があるのでそういう意味でも予約しているほうがお得です♪

注文が終わり、予約時間が来ればごあんなーい♪

コラボカフェ

じゃじゃーん♪

これは激辛麻婆注文特典のAB!コラボランチョンマット&ドリンク特典コースター&予約特典です♪

コースターはランダムなので31Cが当たったのはちょーラッキー♪

ドリンクはすぐに到着♪

コラボカフェ

今回はドリンクが前回よりも細かくゲーム仕様で選択できるので面白かったです。

わたしは31A(ベリー×モヒート)×31C(ピスタチオ)+山脇様にしました♪

もちろん結局今回も好きな部隊で選びました。(笑)

料理もはっやーい♪

コラボカフェ

先日オペレーショントルネードで巻き上げた食券があったので…!!?

コラボカフェ

それを使って激辛麻婆ゲットです♪

知らない人がぱっとみたらただの麻婆豆腐にしか見えないかも。(笑)

立華かなでちゃんの大好物が13年の時を超えてコラボカフェに登場したなんてそんなの…

頼むしかないじゃない!!!

「激辛」と書いてあったので少しためらいましたが、食べてみると…?

うまいわ!

普通においしい麻婆豆腐です♪

わたしは辛い物は比較的大丈夫な人ではありますが、激辛系はNGなのです。(ペヤング激辛等)

それでも全然おいしく食べれるレベルのピリ辛感がとてもgood♪

付属のラー油をかけると気持ち辛くなりますが、これならば比較的辛い物が大の苦手でなければおいしく食べれそうです!!!

ヘブバンコラボカフェの料理ってどれもボリュームがあって普通においしいのも魅力的♪

※今までちょいちょいコラボカフェというものに足を運んできましたが、ヘブバンコラボカフェが一番料理がおいしいです。

Angel Beats! -The Last Operation- 4【電子書籍】[ 麻枝 准(Key) ]

価格:715円
(2023/2/20 23:12時点)
感想(0件)

続いてはデザート♪

コラボカフェ

悩みましたが31Cではなく、今日のわたしは大島家です!!!

大島家セット放送でコラボカフェ第2弾が発表されたときから気になっていたんですよね。(笑)

大島家思い出の「片栗粉を水で捏ねて茹でたもの」

それをイメージしたおだんごです!

コラボカフェのメニューの中では一番コスパもよく完全再現です!!!

片栗粉をこねて茹でたものの弾力がぱない☆

いっちーによる食べ方の説明カードもついていて良きですね♪

6つの具材好きなものをつけて食べる斬新なデザート。

大島家のみんなの想いをしっかりと噛みしめて食べてきましたよ。

噛めば噛むほど甘くなります、ボリュームもすごくて大満足でした♪

わりとわたしはオタクなので作中に出てきたものって食べたくなっちゃう系です。(笑)

でも今度来た時は31Cのご褒美ビビンバ丼も食べたいですね♪

なんでも謎のビーカーが付いてくるとか・・・?

ヘブバンコラボカフェは1人でもきやすいですよー!

コラボカフェ

今回はたまたまわたしはお友達と来ましたが、

第1回のコラボカフェの時は2回ほどおひとり様で来てますからね!!!

たぶん前回のレポートでも言いましたが、こういったコラボカフェの雰囲気を最高に味わうのならば

おひとり様最強ですよ♪

それにおひとり様専用の席もありますので来やすいです♪

ひとりで来るとお店で不意に流れる今までのヘブバンのムービーを見て泣きそうになっちゃったりします。(笑)

それくらいコラボカフェに没入できますので是非とも一緒におひとりさましましょう♪

※次はわたしもまたおひとりさまできます。(笑)

Angel Beats! -The Last Operation- 1 (電撃コミックスNEXT) [ 麻枝 准(Key) ]

価格:627円
(2023/2/20 23:12時点)
感想(1件)

グッズも買えます♪

コラボカフェ

入店時にグッズを購入するための整理番号が渡され、順番が来たらグッズを選び購入できます♪

今回は各部隊長がメインですです!

わたしもちょろっとイヴァ―ルちゃんのグッズを買いましたよー♪

ヘブバンコラボカフェ最高♪

コラボカフェ

等身大マリーにももちろん会えます!

マリーマリー

わたしは貴女に会うためにここに来ているのかもしれない…。

今回もありがとう、またね♪

ヘブバンコラボカフェは料理の完成度も高く、店舗さんも綺麗で、店員さんも素敵な方ばかりです♪

1人でもお友達と一緒でも絶対にヘブバン好きな方でしたら楽しめるコラボカフェになっているので、

期間内に来れる方は是非きてみてくださいね☆

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

HEAVEN BURNS RED Original Sound Track Vol.1 <完全生産限定盤> [ MANYO・麻枝准 ]

価格:7,480円
(2023/2/18 01:18時点)
感想(0件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA