【ヘブバン攻略】スコアタ!アラクネブレイドの行動パターン♪【ルナティック&ヘル】

ヘブバンわふー♪

今日は2月10日ということでヘブンバーンズレッドがリリースされてからちょうど1周年です♪

改めてヘブバン1周年おめでとうございまーす!!!

そして本日、様々なアップデートとヘブバン初のコラボイベントがきてますきてます!!!!

エンジェルビーツ

うぁあああああああああああああああああああああああ!!!!

かなでぇええええええええ愛してるぅううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

エンジェルビーツ

すみません。

少々取り乱しましたが問題ありませんコラボです!!!

イベントストーリーはコラボですがいつもどおりスコアアタックもございます。

いつもどおり、行動パターンや注意点を記載してまいりますので良かったら参考にしやがれー♪

ヘブバンの攻略まとめページもございますのでこちらも良かったらどうぞ♪

ヘブンバーンズレッド 公式プレイガイド (カドカワゲームムック) [ ファミ通書籍編集部 ]

価格:1,540円
(2022/12/30 15:01時点)
感想(0件)

「アラクネブレイド」難易度、ルナティック&ヘルの行動パターン♪

エンジェルビーツ

前回のスコアアタック「レッドクリムゾン」から難易度ヘルが追加されるようになりましたー♪

これからはヘルまでわたしはがんばりますよー!!!

スコア18万点以上の報酬はトロフィーだったりスキルガイドだったりとそこまで大きいものはなく自己満足の世界になっています♪

ですが、目指せるのならば目指したいところ・・・。

今回のアラクネブレイドの行動パターンですが、

難易度が「ルナティック」でも「ヘル」でも同じ行動パターンですのでどちらへ挑戦される方も参考にどうぞ♪

例のごとく、DP(外殻)破壊前とDP(外殻)破壊後では行動パターンが変わってきますのでご注意ください。

DP(外殻)破壊前の行動パターン♪(ルナティック&ヘル)

エンジェルビーツ

強敵「アラクネブレイド」

弱点、炎属性&光属性

※グレードにより属性耐性が付きます

DP(外殻)破壊前の行動パターン♪

ターン数行動
単体攻撃
単体強攻撃
全体攻撃(防御デバフ付与)1ターン
溜め(攻撃バフ)
単体強攻撃
単体強攻撃
全体攻撃(防御デバフ付与)1ターン
全体攻撃(防御デバフ付与)1ターン
溜め(攻撃バフ)
10全体攻撃(防御デバフ付与)1ターン
11DP回復(25000)

アラクネブレイドDP(外殻)破壊前は上記の1~11の繰り返しになります♪

DP(外殻)破壊前の行動パターン♪(ルナティック&ヘル)

エンジェルビーツ

強敵「アラクネブレイド」

弱点、炎属性&光属性

上限破壊率:500%

DP(外殻)破壊後の行動パターン♪

ターン数行動
溜め(攻撃バフ)
全体攻撃(防御デバフ付与)1ターン
単体強攻撃
溜め(攻撃バフ)
単体強攻撃
単体強攻撃
全体攻撃(防御デバフ付与)1ターン
溜め(攻撃バフ)
全体攻撃(防御デバフ付与)1ターン
10全体攻撃(防御デバフ付与)1ターン

アラクネブレイドDP(外殻)破壊後は上記の1~10の繰り返しになります♪

HEAVEN BURNS RED Original Sound Track Vol.1 <完全生産限定盤> [ MANYO・麻枝准 ]

価格:7,480円
(2023/1/6 14:34時点)
感想(0件)

注意点やポイント♪

エンジェルビーツ

今回の強敵はバフデバフを使い、強力な攻撃を通してきます。

敵の攻撃バフターンや、全体デバフを付与されるターンをうまく凌いでまいりましょう♪

基本的な事ではありますが、デバフを受けたキャラクターは後衛にさげる。

溜め(攻撃バフ)を行ってきた次のターンはしっかりと耐えられるキャラクターを置くか、

防御スキルを使いしっかりと耐えられるように備える事が大事です♪

攻撃バフにしても、防御デバフにしても効果は1ターンです。

特殊状態にしてくるようなタイプではなく、単純に火力で殴ってくるタイプなので基礎耐久力が大切になってきます。

もし耐えきれないようでしたら、ステータスの「体力」や「精神」をあげたり、

防御系スキルを使ってみる等が必用ですね。

※蒼井、一千子、衣装違いさくちゃん、またはオーブスキルの「プロテクション」が有効です。

グレードの耐性の期間にご注意ください♪

今回も挑戦する週によってグレードの耐性が違います。

2月10日~2月17日午前10時59分までは「氷と闇属性の耐性が80%」アップです。

2月18日午前11時から2月24日10時59分までは「無属性の耐性が80%」アップです。

ハイスコアを狙う方はグレードでの耐性がいつからいつまでなのかをしっかりと把握しておきましょう♪

以上、スコアアタック「アラクネブレイド」の攻略情報でした♪

エンジェルビーツ

わたしは今回無事にエンジェルビーツコラボの天使ちゃんをお迎えすることができました♪

アラクネブレイドは火属性と光属性が弱点ですし、コラボキャラを活躍させてあげたいところですねっ!

これからイベントストーリーをじっくりと堪能してから、

今回のスコアアタックも40万点のプラチナトロフィー目指して頑張っていこうとおもいます♪

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

(予約)ヘブンバーンズレッド ウエハース 第2弾 (食玩) BOX 2023年2月発売予定

価格:2,640円
(2023/1/6 14:54時点)
感想(0件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA