【ヘブバン攻略】異時層、31Cチャレンジpart3【レッドクリムゾン編】

ヘブバンわー♪

ついに来てしまいましたね…。

この時が…。

レッドクリムゾン

2章day25『レッドクリムゾン』

今回もいつも通り、『部隊31C』チャレンジを行います。

異時層は前後のストーリーの読み直しを余儀なくさせるので、今回はなかなか気軽にはチャレンジできませんでしたね。

レッドクリムゾン

このチャレンジは遅かれ早かれくるとは思っていましたし、覚悟はできております。

ただ、『レッドクリムゾン』と再度あいまみえる日はどういう形であれ本気でぶっ殺すと決めておりました♪

今回も1戦で終わらせます…。

いつも通りボスの少し手前からスタートです♪

レッドクリムゾン

あおぃいいいいいいいいいいいいいいいーーーーーーーーーーー!!!

わたしは全然だめだぁああああああああああああああああ(大泣き)

レッドクリムゾン

変なミスがないように、事前にSP20とODゲージを3ゲージは雑魚戦で溜めておきます♪

程よく硬いおかげで楽々溜めることができました!

今回はロータリーモールの時のようにエナジー制限はないので、気兼ねなくボス前に溜めていってもいいかもしれませんね♪

雑魚戦を3戦ほど終えるとイベントが進みボス戦です♪

レッドクリムゾン

蒼井は『レッドクリムゾン』戦では異時層であっても自身の部隊編成に入れることはできないのでそこはご注意くださいませ。

レッドクリムゾン

やばっ!!!

直前の雑魚戦めんどくさくなって山脇様がアイススラッシュ使っちゃったのばれてしまう…!!!

まぁまぁまぁそれくらいは大丈夫でしょう。

初ターンからODゲージ全快で行こうかとも思いましたが、バフなしは流石にあれなので準備してから殴りにいきます♪

エンハンスをかけるのは『山脇様』と『アーデルちゃん』で、アーデルちゃんは自己バフの『心意活性』もしっかりかけていきます。

『レッドクリムゾン』戦はターン制限もあるので、各自の役割をしっかりと遂行してもらう事にしました。

天然ちゃん→防御デバフ

ぶんちゃん→氷デバフ

さくちゃん→クリバフ&リカバー

マリ→エンハンス&氷フィールド展開

山脇様→削り&フィニッシャー

アーデル→削り&破壊率稼ぎ

こうしてみると31Cだけで完成された強さを持つのは流石31C!!!!

初めの攻撃までの準備期間に敵の全体攻撃を受けたのですが…。

レッドクリムゾン

ぶんちゃん&アーデルちゃん2凸、マリ3凸なのですが一撃でこのダメージはなんですか!?!?

オーブボスよりいたい!!!?!?

もとより長期戦も耐久もするつもりはありませんでしたが、、、このダメージを見て吹っ切れました♪

やられる前にやっちまえです♪

無理させたくないのに、蒼井ありがとうありがとう…。泣

レッドクリムゾン

正直やることはもう決まっていて、

さくちゃんのクリバフを差し込む。

天然ちゃんとぶんちゃんでデバフ撒いて、ODでデバフを継続させる。

マリでエンハンスをアタッカーにかけて氷フィールドを展開する。

レッドクリムゾン

あとはアタッカー二人を信じてぶん殴る!!!!!!!!!!

対して戦略もないよ、ただひたすら奥義で死ぬまでぶん殴りますよ♪

流石に1回目のODでは倒しきれず…。

レッドクリムゾン

1回のODで外郭破壊と本体の破壊率600%のHP半分までいけたのは十分だとは思います。

ただ、リカバー込みで相手の攻撃を2回しか耐えられなかったのできつかったですね…。

ですがアーデルちゃんが心意活性込みの、2回目の準備が整ったことで勝利はほぼ確定です♪

レッドクリムゾン

いっけぇええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!

次回、「フィーラー」

異時層

正直2章のここの戦闘はわたしの心が持ちません無理です。

お疲れさまでした。

蒼井ありがとう。

【楽天ブックス限定先着特典】Love Song from the Water<限定生産盤>(A4クリアポスター) [ 麻枝准×やなぎなぎ ]

価格:6,270円
(2022/8/25 12:42時点)
感想(0件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA