【ヘブバン攻略】スコアアタックちゃれんじ♪【グリーフドール編前編】

ぴーんぽーんぱーんぽーん♪

この記事は夏の水着イベントトロピカルだねぇ!!!

をクリアした後に見る事をお勧めします♪

スコアアタック

(※今回のイベントストーリーのボスがそのままスコアアタックのボスな為です♪)

ボス以外は特にネタバレはありませんのでご安心くださいませー♪

気にならない方はそのままゴーゴー♪

グリーフドール難易度「ルナティック」の行動パターン

スコアアタックちゃれんじ

今回の敵マジできもいこわいいーーーーーーーーー!!

ストーリーやる前に突撃してしまったので余計にわけわかりませんでしたが、気にせず参ります♪

ボス「グリーフドール」弱点、

※行動パターン

ターン数行動
全体攻撃(防御ダウン付与)
全体攻撃(防御ダウン付与)
単体攻撃(封印付与)
全体攻撃(ODゲージ減少)
単体攻撃(封印付与)
全体攻撃(防御ダウン付与)
単体攻撃(封印付与)
全体攻撃(防御ダウン付与)
全体攻撃(ODゲージ減少)
10単体攻撃(封印付与)

※封印を受けたキャラクターは次の1ターンスキル使用不可となります。

※ODゲージ減少は2、3割程減るのでわりと馬鹿になりませんでした。

11ターン目以降は、上記の1~10の行動をループします♪

毎ターン何かしらデバフやら状態異常をまき散らしてくるので非常に厄介です。

特に戦闘を優位に運ぶためのキーキャラが封印を受けてしまうと、戦略がずれてしまうので注意しないといけません。

いちこちゃんの『ライオンハート』のようなタゲを自分に向けさせるスキルが活躍するかもしれませんね♪

スコアアタックちゃれんじ

また、今回のスコアアタックの敵は破壊率が最大で300%までしかいきません!!!

その為最大ダメージボーナスを稼ぐのはいつもより難しそうです。

という事で、まずは簡単に今回のスコアアタックの敵の紹介でしたー♪

わたしのスコアアタックちゃれんじ♪

折角の氷弱点ですので今回はいい感じに31Cメンバーを活躍させたいところ・・・!!!?

わりと最近は右のブラスターコンビでなにもかも力推しで粉砕していくスタイルをとっていました。

ただ今回破壊率が300%までしか稼ぐ事が出来ない為、ブラスターコンビではダメージが伸び悩みそうなのですよね。

スコアアタックちゃれんじ♪

どちらでも難易度100のグレード無しならさくっと行けると思うのでいってみまーす♪

外殻は体感そんなに固くない気がします♪

この編成だと破壊率が稼げないので、いくら上限300%とはいえちょっと極端かもしれません…。(笑)

スコアアタックちゃれんじ♪

たっべのっこしー♪

スコアアタックちゃれんじ♪

ターンかかりすぎー♪

スコアアタックちゃれんじ♪

グレード無しだと流石に勝てないという事はなくなりましたね。

ただグレード無しのわりには、ターン数かかりすぎですし全然スコアが出ていない…!?

今週のグレード条件がちょっと厳しい気がします

スコアアタックちゃれんじ♪

1週目のグレード条件が、

『DPの回復量40%減少』

『ブラスターのスキル使用回数2回制限』

『5ターン毎に敵の攻撃力大アップ』

となっており、組み合わせが絶妙に厳しいですねー…。

DP回復量を減らし、敵の攻撃力アップだと流石に耐えきれなくなっちゃうんですよね。

スコアアタックちゃれんじ♪

来週の2週目のグレード設定が、

『敵のDP+50%』

『ブレイカーのスキル使用回数2回制限』

『5ターン毎に敵の攻撃力大アップ』

となっております。

これなら敵の外殻のHPは増えますがさほど気にせず行ける気がします♪

DP回復量を制限されなければ、敵の攻撃力が上がってもぎりぎり対処できそうなので、

わたしは来週にハイスコア最低18万点を目指そうかなーと思います♪

以上、新スコアアタックイベントについてでしたー♪

スコアアタックイベント

今回の敵はなかなかの曲者ですので、みなさまがんばって攻略して参りましょう♪

実はこっそりスコアアタックイベントや、ストーリーイベントの報酬も変わっております♪

ちゃんとやればスコアアタックイベントはかなりアイテム的にも美味しいイベントなので、

自分の限界にチャレンジしてみてくださいねっ!

わたしもがんばって来週には18万点目指しますよー!!!

それでは、今回はこのあたりで♪

ここまで読んでくださりありがとうございました。

【楽天ブックス限定先着特典】Love Song from the Water<限定生産盤>(A4クリアポスター) [ 麻枝准×やなぎなぎ ]

価格:6,270円
(2022/8/25 12:42時点)
感想(0件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA