【ポケカ】わたしがポケカをはじめた理由【リーリエ可愛い】

みなさまごきげんよう、ありすたーたです。

今回は珍しくヘブバンではなく「ポケモンカード」についてお話していこうと思います。

この記事では、

  • わたしがポケカをはじめた(ハマった)理由
  • ポケカの魅力
  • 現在のポケカとわたし

この3点に絞っていきます♪

わたしがポケカをはじめた(ハマった)理由

正直にいいます。

リーリエが可愛すぎてたまらん!!!!!!!

りーりえ

ポケットモンスターサン&ムーンに登場するヒロインの「リーリエ」がわたしはとにかく大好きです!!!!!

そんなリーリエのカードを集めるためにポケカをはじめたと言っても過言ではないです。(笑)

画像左のりーりえはフランス語版なのですが、日本語版も出来ればほしかった…!!!

欲しいなら買えばいいじゃないと思うかもしれませんが…。

認知するのが遅かったです、いつの間にか世間ではポケカブームが巻き起こり、

あれよあれよと気がつけばこのカードの日本語版は…、

30万円もする恐ろしいカードになっていたのです。

(フランス語だと今は3,4万です)

もっと早くにポケカをはじめていれば良かったのですが、正直カードゲームはそんなに興味がなかったので

完全にスルーしておりました。

わたしがポケカを知るきっかけは、あのはじめしゃちょーのYouTube動画でした

何気なくYouTubeを見ていたあの日はいつだったでしょうか?

おそらく2,3年前くらい前だと思います。

はじめしゃちょーがポケモンカードのスターターデッキ500の紹介をしていたのです。

カードゲームというとイメージでは、

  • お金がすごくかかる。
  • 始めるのに敷居が高い。
  • コアなオタクが多い。(偏見)

こんな感じのイメージを勝手に抱いており、今までは手を出さなかったのです。

次に話すポケモンカードの魅力にも繋がるのですが、

ポケカ

はじめしゃちょーが紹介したポケカの商品はなんとたったの500円で手軽にはじめられるよ!!!

といった物だったのです。

ちょうどこの画像のデッキですねっ!

この商品の「ラプラスデッキ」と「ゼルネアスデッキ」を最初買ったのを覚えています。

ポケモン自体は好きでゲームはやっていましたし、

わたしの旦那さんもポケモンが好きだったので一緒にこれで対戦しましたねー。

やってみると簡単で誰もが1度やれば大まかなルールを把握できるという所が良かったです!!!

ポケモンカードの魅力

そんなこんなで500円ではじめることができるなんて凄いっ!!!

しかも日本人なら誰もが知っていると言っても過言ではない、可愛いポケモン達で対戦がカジュアルに楽しめる!!!

カードゲームに対する重たいイメージを払拭してくれた「ポケカ」は、わたしたちを深い深い沼へゆっくりと落としていきました。

(この時はまだポケカにドハマりするとは思ってもみなかったです。)

とは言っても最初はスタートデッキで対戦をするくらいで、

たまにでる拡張パックを数パック買ってスタートデッキを強化する程度に最初は留まっていましたね。

ルギア

まぁこんな感じで見事に株ポケさんの戦略にハマっていきました。(笑)

ただ、ポケカを知って最初の一年はこの程度に留まっておりました。

たまにでる新弾を気が付いたときにだけ数パック買う。

そんなライトの中のライト勢だったわたし達でしたが、ポケカの本当の沼へ突き落したのはこの商品です!!!

いつの間にやらポケカも時代はサン&ムーンからソード&シールドへ移り変わっておりました。

ポケカ

実はこの商品がかなりヤバい商品になりまして、

こぞって様々なYouTuberさんたちがこの商品を紹介しはじめたのです。

それによって今までポケカに興味を示さなかった人たちもポケカポケカ言うようになり、

ミーハーなわたしは仲間も出来た事でこの辺りから本格的にデッキを構築するようになりました

最初に出会ってしまったヤバいカード、

「マリィ」と「ザシアンv」

ポケカの剣盾シリーズが始まって間もなくな頃でした。

ポケモンカードの強いデッキを調べて見るとどこにでも入っていたのが、

剣盾のライバルヒロインであるマリィと伝説のザシアンです!!

単純にこの2枚のキャラは人気もあり、とても強く、カードでもイラストが凄く良い!!!

この時初めてポケカをBOX買いして、更にはこの二枚を自分で当てる事が出来たのでさぁ大変。(笑)

わたしはここで強いデッキを作る事と、可愛い、カッコイイカードをこれくしょんする喜びを知ってしまったのでした!!!!!

そして現在…。

あれからわたしは変わりました。

ポケカの新弾が出るたびに大量のBOX購入。(大人買い)

欲しいものが出るまで抑えきれないこの気持ち。

とどまる事を知らないコレクション欲求。

最初からハマっていれば大好きなりーりえを買えたのに!!!

毎月ポケモンカードの対戦イベントへ出場

大会出場である一定の成績をおさめるともらえるカードです!!

ポケカ

メインデッキは光らせないと気が済まない

どうしてこんな事に…。

ポケカ

こんな感じで実は沼にハマったまま帰ってこれなくなり、大変な事になっております。

それだけポケカは楽しいよってことですね♪

どうしてそもそもそんな話を今日したかというと、

本日5月8日はポケモンカードの大型公式大会の開催日だからです!

※横浜CL2022はYouTube上で生配信も行っておりますので宜しければ是非ごらんくださいませー♪

そんなこんなでポケモンカードめちゃくちゃ楽しいのでみんなも一緒に沼にハマりましょー!!!!

今回はこの辺りで、

ここまで読んでくださりありがとうございましたー!!!

【新品未開封シュリンク付き】ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック VMAXクライマックス 1box

価格:5,800円
(2022/4/23 18:57時点)
感想(5件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA