【ヘブバン攻略】4章、異時層フラットハンドの行動パターン【総力戦だー!】

ヘブバンわー♪

お久しぶりなヘブバン攻略の時間がやってきましたよー!!!!

フラットハンド

尚、今回の撮影はiPadminiで行ったため画像比率が若干おかしなままですがオユルシクダサイ・・・!!!

実は4章の異時層フラットハンドは2度目になりますが記事にあげていなかったので今回取り急ぎ収録しておりました!

前回もちゃんとやってはいたんですよ!?本当ですよ!?

とりあえず4章フラットハンドの行動パターンを早速紹介していきますね。

ヘブバンの攻略まとめページもございますのでこちらも良かったらどうぞ♪

4章フラットハンドの行動パターン

フラットハンド

このフラットハンドは第2形態はありませんし、DP(外殻)破壊でも行動は変わりません。

※でもでも、DP破壊後1度怯むのでそこで行動はいつもどおりずれるので気を付けてくださいね。

とにかくHPも攻撃力も高く長期戦になります。(HPは3~4戦万程度あったはず?)

しかも、相手の40行動いないに倒さなくてはゲームオーバーになってしまいます。

どのパラメーターを見てもラスボスに相応しい強さで現状一番難しいコンテンツかなー?と思われます。

・痛い攻撃を耐えきる耐久

・高いDP、HPを削りきる火力

・破壊率が999%まであるので破壊率を稼ぐ

この3つは必須になるので自分の育てた自慢のキャラクターで是非チャレンジしてみてください♪

※実は意外と隙も多いので戦い方によってはなんとかなります!

4章フラットハンドの行動パターン一覧

強敵「フラットハンド」

DP約100万、HP役3千5百万~4千万!!!

弱点・耐性ともにありません

破壊率は999%まで稼ぐことが可能です

ターン数行動
溜め
全体強攻撃+幻惑&攻撃力デバフ
※幻惑状態だと攻撃が敵にあたりずらくなります
イージスの鎖切断(1回目)
3回目切られるとゲームオーバー!
全体攻撃or防御デバフ付きの全体攻撃
全体攻撃or防御デバフ付きの全体攻撃
溜め
全体強攻撃+幻惑&攻撃力デバフ
全体攻撃or防御デバフ付きの全体攻撃
全体攻撃or防御デバフ付きの全体攻撃
10イージスの鎖切断(2回目)
11溜め
12全体強攻撃+幻惑&攻撃力デバフ
13全体攻撃or防御デバフ付きの全体攻撃
14全体攻撃or防御デバフ付きの全体攻撃
15溜め
16全体強攻撃+幻惑&攻撃力デバフ
17全体攻撃or防御デバフ付きの全体攻撃
18全体攻撃or防御デバフ付きの全体攻撃
19全体攻撃or防御デバフ付きの全体攻撃
20溜め
21全体強攻撃+幻惑&攻撃力デバフ
22全体攻撃or防御デバフ付きの全体攻撃
23全体攻撃or防御デバフ付きの全体攻撃
24全体攻撃or防御デバフ付きの全体攻撃
25溜め
26全体強攻撃+幻惑&攻撃力デバフ
27全体攻撃or防御デバフ付きの全体攻撃
28全体攻撃or防御デバフ付きの全体攻撃
29全体攻撃or防御デバフ付きの全体攻撃
30溜め
31全体強攻撃+幻惑&攻撃力デバフ
32全体攻撃or防御デバフ付きの全体攻撃
33全体攻撃or防御デバフ付きの全体攻撃
34全体攻撃or防御デバフ付きの全体攻撃
35溜め
36全体強攻撃+幻惑&攻撃力デバフ
37全体攻撃or防御デバフ付きの全体攻撃
38全体攻撃or防御デバフ付きの全体攻撃
39全体攻撃or防御デバフ付きの全体攻撃
40イージスの鎖切断(3回目)
ゲームオーバー!!!!!!

以上です♪

注意点

溜めの次のターンは必ず全体強攻撃&デバフを付与してきます。

幻惑と攻撃力ダウン両方がつくので攻撃したいキャラクターをこのタイミングで出してしまわないように注意してくださいね。

2部隊目の後半戦を蒼井で防いでいたので気づいたのはさっきなのですが・・・。(笑)

イージスの鎖を切断される度に、フラットハンドの攻撃力が上がるようなのです。

前半耐えられたのに後半になってなんでなのー!?といった事が起きたら多分鎖を切られたせいです、2部隊目蒼井おすすめです!!!

出来れば1部隊目でDP(外殻)破壊と破壊率稼ぎまではやってしまったほうが楽です。

そうすれば後半の2部隊目ではHPを削る事だけに専念してPTを組めますからね!

以上、4章フラットハンドの行動パターンと注意点でした★

フラットハンド

行動パターンが分かっていれば隙が多いのでより上手く立ち回りやすくなります。

HPが高すぎるので特にアタッカーの装備やステータスは詰められるところはすべて詰めないと厳しいかなー?

といった印象を受けました。

非常に倒しごたえがあるので腕試しで挑戦してみてくださいね★

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

amiibo インクリング【イエロー】(スプラトゥーンシリーズ)

価格:1,980円
(2023/6/4 18:35時点)
感想(43件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA