【ヘブバン攻略】スコアタ!ロアーノッカーの行動パターン♪【ルナティック&ヘル】

ヘブバンわー!

待ちに待ってた31Cイベントと共に新たなスコアアタックボスの登場です!

今回は氷弱点!31Cの新衣装追加!

と31C好きには最高の流れがきていますね♪

ロアーノッカー

では今回も早速行動パターン等の攻略情報にいってみましょー★

ヘブバンの攻略まとめページもございますのでこちらも良かったらどうぞ♪

ヘブンバーンズレッド 公式プレイガイド (カドカワゲームムック) [ ファミ通書籍編集部 ]

価格:1,540円
(2022/12/30 15:01時点)
感想(0件)

「ロアーノッカー」難易度ルナティック&ヘルの行動パターン♪

ロアーノッカー

難易度レベル91~120(ヘル&ルナティック)は行動パターンがいつも通り同じになっています♪

今回もDP(外殻)破壊前と破壊後で行動パターンが変わりますので、別々に紹介いたしますね。

行動パターンを紹介した後に、注意点や攻略ポイントを載せていこうと思います★

DP(外殻)破壊前の行動パターン♪(ルナティック&ヘル)

ロアーノッカー

強敵「ロアーノッカー」

弱点:氷属性

※グレードによって耐性は追加される事があります!

DP(外殻)破壊前の行動パターン♪(ルナティック&ヘル)

ターン数行動
単体攻撃
単体強攻撃
全体攻撃&防御デバフ付与
単体強攻撃
単体強攻撃
全体攻撃&防御デバフ付与
全体攻撃&防御デバフ付与
単体強攻撃
全体攻撃&防御デバフ付与
10DP回復(10万↑難易度によって回復量増加です)&全体攻撃&防御デバフ付与

ロアーノッカーDP(外殻)破壊前は上記の1~10の繰り返しになります♪

DP(外殻)破壊後の行動パターン♪(ルナティック&ヘル)

ロアーノッカー

強敵「ロアーノッカー」

弱点:氷属性

※グレードによって耐性は追加される事があります!

破壊率上限500%

DP(外殻)破壊後の行動パターン♪

ターン数行動
全体攻撃&防御デバフ付与
全体攻撃&防御デバフ付与
単体攻撃
単体攻撃
全体攻撃&防御デバフ付与
全体攻撃&防御デバフ付与
単体攻撃
単体攻撃
全体攻撃&防御デバフ付与
10全体攻撃&防御デバフ付与

ロアーノッカーDP(外殻)破壊後は上記の1~10の繰り返しになります★

HEAVEN BURNS RED Original Sound Track Vol.1 <完全生産限定盤> [ MANYO・麻枝准 ]

価格:7,480円
(2023/1/6 14:34時点)
感想(0件)

注意点やポイント♪

ロアーノッカー

防御デバフを絡めながら単純に高火力で殴ってくるタイプの強敵となっております。

防御デバフの効果は1ターンですので、デバフをもらってしまったキャラクターは大人しく後衛に…!

グレードによる耐性は人によっては大変!!!

属性の耐性をつけてきたり、ヒーラーのスキル使用制限をつけてきたりで最初の週は氷パを組める人でないとなかなか難しいかもしれません。

というのも、大体40万点のプラチナトロフィー獲得ラインは

※難易度120のグレード35を基準とすると

・DPを割られていない

・1ターンの最大ダメージを300万に近づける

↑の2つを達成していれば、ほぼターンを使い切っていてもちょうど40万くらいになります。

ヒーラーのスキル使用回数制限2回のグレードがある場合は速攻を仕掛ける必要が出てきちゃうのが難点…。

ヒーラーのスキル使用回数制限を無くすと、少し早めに処理するか、大ダメージによるダメージスコアボーナスを狙う必要がでてくるからです。

速攻を仕掛けたり、大ダメージを狙いにくい方は来週のグレードでもいいかも?

結局ディフェンダーのスキル使用回数を2回に絞られるので耐久がしにくいグレードなのがいやらしいのは変わりありませんがヒーラー制限よりはましな気はしますね。

以上、ロアーノッカーの攻略情報でしたー♪

今回わたしはメインの氷パを運用できたので速攻を仕掛ける事ができました!!!

DP(外殻)はそこまで硬くないので、31Cコンビのぶんちゃんトリトリ&山脇の絶対零度でぴったりでしたね。

氷パ(31C)のみんながちゃんと強化されて本当に嬉しい…泣

スコアアタックは毎回試行錯誤して戦い方を変えて遊べるのも楽しいです♪

みなさんも無理なくいいスコアを狙って楽しんでください!!!

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

HEAVEN BURNS RED Original Sound Track Vol.1 <完全生産限定盤> [ MANYO・麻枝准 ]

価格:7,480円
(2023/4/24 00:44時点)
感想(0件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA