【ブログを続ける意味】ヘブバン攻略ブログを作った理由【もうすぐ半年?】

こんばんわ♪

みなさまは楽しいヘブバンライフを送れていますでしょうか?

ヘブバンと出会い、攻略ブログとしてサイトを運営しはじめてもうすぐ半年が経とうとしております♪

あれれっ??

半年は言いすぎましたね???

ヘブバンがもうすぐハーフアニバーサリーなので、わたしのサイトも半年なのかなーと思って今調べてみたところ…。

初登校が『3月23日』とリリースから一か月以上経ってからでした♪(笑)

ちびっこ

改めて記事を見返してみると、最初の方は特に本当に大した情報も書いていないし凄く質素だわ…。。。

まぁまぁ、今はちゃんとした事を書けているのか?

と言われると微妙なところではありますが、多少記事を書く事にこなれてきてはいるのかなーと客観的には思います。

そんなこんなでヘブバンもハーフアニバーサリーを迎え、気持ち的にはめちゃくちゃ盛り上がっております♪

で・す・が!!!

ここで一息ついて珍しくも初めての自分語りを少しさせてもらおうかなと思います!!!

大したことは書きませんが、良かったらお付き合いくださると嬉しいです♪

(※先にこれだけ!!!!いつもブログを見てくださる方!!!!本当にありがとうございます!!!愛してます!!!!)

ヘブバン攻略ブログをはじめた理由(ヘブバンをはじめた理由)

佐月マリ

ヘブバンが楽しかったから♪

ひとことで表すとそれにつきます・・・。(笑)

わたしは、昔のkey作品(kanon、AIR)辺りが特に大好きで、それ以降の作品はやったりやらなかったり、

見たり見なかったりでした。

(※観鈴ちんは永遠の推しです♪)

昔から、所謂オタク趣味ではあったのですが比較的雑食系で、色々な作品を広くさわるタイプではあったと思います。

(ちょっとミーハーちっくぽっくな所が一時期あったかも?)

そしてここ最近だと『百合作品』が個人的に大好きでずっとハマっていたのですよね♪

なんというか百合には憧れのようなものがずっとありました。

2022年ヘブンバーンズレッドがリリースされる直前くらいにヘブバンの事は知りました。

ずっと追っていたわけではなく、なんとなく何か楽しいコトないかなー?

と思っていた矢先に、懐かしのkey作品の看板を掲げ『麻枝准』が15年ぶりに完全新作!!!!

みたいな広告を見て、「へーこんなの作っていたんだー!でもソシャゲなんだねー?」

しかも登場人物が女の子しかいない!!!百合ゲー!!!?!?

と本当に軽い気持ちでインストールしたのは覚えてます。(笑)

やってみると、ノリが懐かしい!!!

おいタマ

なんでしょうね?

過去にハマったわりかし昔の特に好きだったkey作品。

2000年代の美少女ゲームを彷彿させる雰囲気とノリが、どこか心地よく懐かしくて気づいたらハマっていました♪(笑)

わりとこの辺りにプレイしたゲームが、わたしのオタクになるにあたっての根幹になっていたんだと思います。

特に最初は、おタマさんとめぐみんのやり取りが大好きでずっと笑っていましたね!

やればやるほど、ゲームシステムもお話も面白いし、曲も最高だし?

これは本当にソシャゲなの???

どうしてコンシューマーで出さなかったの???

みたいな感覚に陥っていましたねー!

そんなこんなで、2月3月の時点ですっかりヘブバンの虜になったわたしは、

Twitterでもヘブバンの事しか呟かなくなっていきましたとさ♪

ブログをはじめた理由にもどります♪

佐月マリ

ソシャゲでここまでストーリーに引き込まれる事は今までなかったです♪

本当に心の底底から『ヘブバン』が好きになってしまって、

もう何をするにもヘブバンヘブバンヘブバンの事しか2月3月は頭になかったと思います。(笑)

そして性格的に、ハマると一直線になってしまうわたしは思ったわけですよ?

『ヘブバンの素晴らしさをどうにかこうにか伝えたい』

でもでも、※性格的にわたしは問題があります。

・飽き性

・コミュ障

・気まぐれ

・好きな物は広めたいけど、誰かと話すのはそんなに好きではない

なんでしょうね???

多分人として何かが欠落しているのだと思います。

好きな事を好きな人と共有はしたいけど、共感はしたくない?(多分コミュ障のせい)

そして気まぐれで、突然飽きる事があります。(熱しやすく冷めやすく、加減がいつもできない)

このひねくれ者が、どうにかこうにかそれでも『ヘブバン楽しく自分の為にも広めたい』

動画は嫌…。

誰かと関わるのも無理…。

攻略サイト?わたし自分のペースでしかできないよ…。

という事で気まぐれ者が出した結論は…?

天然ちゃん

自分のペースで更新できる。

自分の好きなように書いて良い。

自分好みの自分用のサイト。

「よし、面白そうだしブログ書いたことないけど書いてみよう♪」

「上手い事どうにかこうにか記事を後からくっつけて、攻略サイトみたいになればいいやー♪」

こんな感じでゆるーく知識ゼロからはじめるヘブバンと共にいくブログ生活100がはじまりました!!!

やるからには楽しく、そこそこ他の人が見ても大丈夫なサイトになればいいなー。

31Cが好きだからガチでは攻略出来ないけど、わたし色に染められると楽しそう♪

あとから見直して良い思い出になるサイトを目標に!!!!

とだらだら続けて今に至ります♪

佐月マリ

こうして記事を書いていて思ったのですが、わたしって意外と文章書くのは好きかも!!?

(※書かれる文章は稚拙ですがお許しください、好きではあるみたいです…。)

そして珍しく飽き性なわたしですが、ゲームの方もブログの方も飽きずに楽しく続けられています♪

これは快挙です!!

わたしが半年も熱が冷めずに続くものって今までほとんどなかったので、

自分で自分にもびっくりしています。

それだけ「ヘブバン」が素晴らしいゲームであるという事なのでしょう♪

そんなこんなで今回はわたしがヘブバン攻略ブログをはじめた理由でしたー♪

ここまでお付き合いくださりどうもありがとうございます。

これからも「ヘブバン」が続く限りは自分のペースで楽しくやっていこうと思っておりますので、

良かったらお付き合いくださると幸いでございます♪

それではまたー!!!

【楽天ブックス限定先着特典】Love Song from the Water<限定生産盤>(A4クリアポスター) [ 麻枝准×やなぎなぎ ]

価格:6,270円
(2022/8/25 12:42時点)
感想(0件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

【ブログを続ける意味】ヘブバン攻略ブログを作った理由【もうすぐ半年?】” に対して2件のコメントがあります。

  1. けんさん より:

    更新楽しみにしてます。お疲れ様です。

    1. aristata1205 より:

      いつもありがとうございます♪
      やっぱりヘブバンが楽しいからだと思いますが、
      なんだかんだで楽しくまったりと続けられているので、これからもよろしくお願いしますっ!!!

aristata1205 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA